プロが教えるわが家の防犯対策術!

9ヶ月ほど付き合ってる彼氏について。同じ県で中距離恋愛です。
彼氏は、とても優しく穏やかな人です。周りの人から「あいつほんとにいい奴だから」と言われる人です。私のこともほんとに大切にしてくれてるなと行動や言葉でわかります。
行動で感じ取れるところは、
・毎週末高速で2時間かかるところから、会いにきてくれる。
・私の家に仕事帰りの金曜会いにくる。ギリギリまで一緒にいたいからと言って月曜の朝4時半に私の家から出勤する。
・(私)ちゃんが好きそうなカフェ見つけたから行こう。」と言って一緒に行ってくれたり、(私)ちゃんが楽しんでる姿見れることが嬉しいからと言って、私の行きたいところたくさん一緒に行ってくれる。
・わたしが仕事の悩みや、モヤモヤをかかえてる時に、今から行くと言って、平日仕事帰りにそのまま会いにきてくれた。(2回ほど)
・料理は私だが、その他の洗濯、掃除、食器洗いなどは全て彼がしてくれる。手伝うよというと、「(私)ちゃんはゲームやってていいよ〜」と言う。
・ちょっとしたプレゼントをたまにくれる。「(私)ちゃんに似合いそうだから思わず買ってしまった」等
・私に不満ないの?と聞くと、ほんとにない。と言います。「すぐ拗ねちゃったり、不機嫌なっちゃうところとかは?」と聞くと、「それを含めて(私)ちゃんの全部を愛してるんだよ。」と言われます。

愛情表現もちゃんとしてくれ、ずっとハグ等もしてくれます。ほんとに安心できる人でした。

ですが、最近彼の女性関係のことで色々あり、(要約すると5ヶ月間ほど私に内緒で、彼に未練のある女性と何回か話し合いのために会っていた、電話していたことがLINEからわかりました。詳しくは過去の質問を見てほしいです…。)
隠し事をされてたショックと、なんでそんな人と何回も会うのかと色々モヤモヤが募ります。

彼氏はこの件について、「本当に俺の行動のせいで色々傷つけてごめんなさい。心から愛してるのは(私)ちゃんだよ。今は疑ったままでいいよ。また信じてもらえるように1から頑張る。」と言ってました。
この件があった次の週の平日、1度どうしても涙が止まらなかった時、仕事帰り2時間かけて会いにきてくれました。

この件から約3週間ほど過ぎましたが、前みたいに心から彼を信じられない自分がいます。また前みたいに彼の愛情を純粋に受け取れない自分がいます。
ですが、モヤモヤをずっと引きずっててもダメだなと思います。それ以外は、ほんとに素敵な人だと思います。

みなさんならどう感じるか、どう今後してくか、(付き合い続ける、距離を置く、別れる等)
このモヤモヤした気持ちと向き合っていくか、教えてください。

A 回答 (7件)

文面からみて、彼はとてもあなたのことが好きなんだと思います。



ただ、彼があなたを思う気持ちも大事ですが、
それよりも大事なのはあなたが彼をどう思っているかだと思います。

今は心から信用できないわけなので、
それが解決出来なければ
彼がいくらあなたに尽くしてくれても
どうにもならない気がします。

また、彼が5ヶ月もの間内緒にしていた理由も気になりますし、彼に未練のある女性とどんな話をしていたかも関わってきますよね(非公開になってて私からは過去の質問が見えません汗)

1度きちんと話し合って、
彼のことが「好き」と自信を持って言えるのであればお付き合いを続けてはどうでしょうか?

モヤモヤした気持ちが続くのはとても辛いですね。
もしかしたら潜在的に、今回の件以外にも別れを考えてしまう理由があるのかもしれませんが、
付き合っていて自分が辛くなる恋愛をする必要はないです!
応援しています
    • good
    • 2

こんにちは。

お気持ち凄くわかります。結論から申し上げますと、彼はあなたを凄く愛していると思います。彼のあなたに対しての行動は、なかなか出来るものではありません。じゃあ何故?って部分ですが、以前の彼の知り合いとのやり取りって、たぶんちょっとした息抜き。あるいは、自分はモテるって自尊心?男って、ホントバカなんです。男の中にはそれに乗じて、身体の関係を持ってしまうやからもいるくらいですから。ただ、あなたへの彼からの接し方を鑑みるに、心底あなたを愛していると思います。この世の中の男、全員が聖人君子では無いでしょう?彼のしたことなんて、蚊に刺されたようなもの。どうするかはあなた次第ですが、いつまでも傷を掻きむしるか、さっさと薬を塗るか?です。人生ってそんなもんですよ!参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

個人差だと思うので、質問者さんなりに彼氏さんと話合うことだと思います。



責任感があり誠実な男性なのだと思います。

なので、相手がきちんと納得できるまで向き合おうと思っているのでは。

その誠実さを質問者さんも好きなのでは。
(質問者さんが彼氏さんへ良いところだと思っている部分に直結をすること)

質問者さんにとって喜ばしくない、理解が難しい事だからと言って、彼氏さんの良い部分を変えようとするのはちょっと違うかも…?

ただ、会うのは控えてほしいとお願いをするのなら分かる気はするかも。

体の関係があった人と2人きりで合うのはやめてほしいとお願いをなされては。

また、今後結婚などの話になれば、それはその時に連絡先はさすがにお互いで削除してほしいとお願いをするなど。

物事の順序として、感情に流されずにお考えになられては。
    • good
    • 1

もやもやの原因ですよね。



想像ですけど防衛本能なんじゃないでしょうか。
彼氏さんの行動は女性の理想であっても自然な男性の行動には
見えませんよ。なんか私もモヤモヤしますね。

「この人は良い人なんだ。この人は私を本当に愛しているんだ」

しかし、親よりもサービスする男性がいたら可笑しいですよね。

「うちの親だって、ここまでしてくれないよ。
 あれ? これって行き過ぎってこと?」

親は良い人じゃないのか? 親は自分を愛していないのか?

となっちゃいますよ。

「そんなの簡単だよ。親は私の事を思って甘やかさないんだ。
 世間が厳しいって知っていて細心の注意を払っているんだ。
 そういうのが本当の愛なんだよ」

本当に愛していたら甘やかしませんよね?

「この人って私が依存するようになることを楽しんでる?」

自分は知らないうちに依存していないか?
ゲームの様に自分の心を操ってるのか?

「でも大丈夫。お金を貸してくれとか言わないし。他の女性に
 もサービスしたり、優しくしているなんて事が無いし」

こう思って「これが真実の愛なんだ」と自分に言い聞かせて、
夢を見続けようとした? しかし一部破綻したので不安。

「やっぱそんな上手い話なんて無いのかあ・・・?
 この人もうちの親程度に好い加減だったら信じられたのに。
 これじゃ乙女ゲーやってるようなもんだよね。
 リアルに感じられない。どこかに嘘があるんじゃないかと疑
 う気持ちが出来てしまう。そちらで疲れてしまう」

相互に助け合う関係とよく言いますが。甘やかされていると感
じると逆に疲れてしまうんだと思います。

「女性を猫みたいに思って、奉仕する自分に酔う男もいる」

貴方は大人の女性なんですから。大人として扱われなければ行
けませんよね。

「私を大人だと思っているんだろうか?
 難しい話をしたり、相談したいとか。
 あったっけ? そういう能力や人格を尊敬されているところ
 はあるんだろうか? 最初からあてにされてないとかだった
 らこの先は無い」

質問者さんの能力や人格をあてにしていたり、逆に貴方に依存
しているところはありますか?

全ての女性は男性に対して警戒して欲しい。

「こいつは甘やかしが通用する女だ」

こんな事を思われたら尊厳が傷つきますよ。

・まずはお金などの貸し借りはしない。
・自分を甘やかさないようにして欲しいと伝える。

この二点は最低限担保したいですね。

恋だ愛だと言って誤魔化すのは大人になると難しいですよ。
自分の行動に見合った反応でなければ気持ち悪いでしょう。
貰うだけの自分に成長してしまったら人生台無しです。

「それでも大丈夫なんだ。
 そんな大丈夫な人を見つけたんだから」

そんな甘い話があるはずが無いと思っても、もしかしたらレア
なカードを引いたんではないかと思いたくなる。そういう人を
一生自分の物に出来たのなら、それはそれで成立しますから。

しかしそれが思い込みであって、凡庸な男の奉仕趣味につきあ
わされているだけなら?

「依存しちゃった分だけ私は社会復帰できなくなる。
 他の男には不満を感じてしまうはずだ。」

となりますよね。

自分に依存させて楽しむ男性もいますよ。
そういう男性にとっては別れてからが本番なのかもしれない。

「だろ? 俺みたいな優しい男はいないだろ?
 他の男じゃだめだろ?
 ・・・ああ、これだよね。この優越感がたまらない。
 俺と別れたいとか言った馬鹿な女に後悔させる。
 こういう楽しみがあるから、
 面倒な女であっても我慢できるんだよなあ」

こういう意図があると怖いでしょ。

男性にサービスされるというのは結果として良くないです。
逆に甘やかす(女性が制御する)くらいが安全なんだと思いま
すよ。

冒頭に述べたモヤモヤの原因ですけど。

「私はいつの間にか捨てられるのが怖くなっていた。
 そして私の前に被害者がいる事を知った」

ではないでしょうか。

現代の青髭ですかね。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

>付き合い続ける、距離を置く 別れる等


距離置くです。
例えば、1カ月会わず、連絡せず、いないとどうなのか
お互いを見つめる。

前半、理想的な彼ですという所から危うさを感じてました。
恋愛期間と言え、100%尽くす感じは、無理があります。
温室室育ちの苗は世間の冷たさで枯れ易いのです。

貴方も怒らせるまで、我儘を演じる覚悟が要ります、
嫌われて、ダメ元と言うほどの勢いで見定めないと、
生涯の伴侶は選べません。

体を震わせて泣いてお願いするとか、女性なりの武器も
身につけましょう。
    • good
    • 0

過去の質問は公開されてないので知らないけど、まぁ、浮気していたわけじゃないし、なんら問題はないですね。

つまんない嫉妬心で素敵な彼を手放すなんてアホなことはしません。

そんないい男、逃がした魚はデカイから、その女性は未練タラタラなのでしょう。
あなたは勝ってるのですよ。

そんなことより、今後のその女性との関り合いについてですね。別れについての話し合いだったのかな?別れ方がヘタで優しすぎてポイっと出来ないんでしょうね。

して貰うことばかりじゃなく、あなたが今度は彼氏の悩みを聞いてあげたら?彼氏がちゃんと縁を切れるよう、時には突っぱねることも必要なことや、それをしてあげないと女性の未練は続き、踏ん切りがつかなくて、次の恋にいけなくなっちゃうこと、優しさだけではだめな時もあることなど…。

隠し事されたっていうけどさ、別にあなたを陥れよう、騙して何かしようとか、自分の利益のためじゃないでしょ。
なんでもかんでも全てをさらけ出すのが愛じゃないよ。

冷静にね。
    • good
    • 1

感情には波があると思うので、もう少し余裕を持って、待ってみたらどうでしょうか?


あまり思いつめないようにしてくださいね。心配です。
あなたの成功をお祈りしています!!

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!