プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで出会った男性がいて、その人と今までに3回会っています。
私も男性も30台前半、社会人です。付き合ってはいません。身体の関係はあります。
私は男性との会話にあまり慣れていなくて(彼氏いたことないです)、
その男性になかなか心を開けません(T_T)
なので、会った時の会話もなんだかぎこちない感じになってしまいます…
もしかしたら私が避けているように見えているかもしれないです。
男性からは好意を持ってもらっているように感じるのですが、それにあまり応えられていないと思います。

去年の年末に私からデートに誘ってみたのですが、予定が入っているため断られました。
最後に会ってから、ラインをするのはいつも私からだったので、
私の優先順位は下がってしまったのかなと不安になり、
先日、男性にラインで、私でいいのかなと思っていることと、
今まで男性とあまり話したことがなくて戸惑ってしまい避けるようなことをしてしまった。不安にさせてごめんなさい。と送りました。
「こちらこそいろいろ気を遣わせてしまってごめんね」と返信があったのですが、
むしろいつも男性に気を遣わせてしまっていて、私はあまり心当たりがありません。
どういう意味なのでしょうか?
やはり彼には私が気を遣っているように見えるのでしょうか?

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



アプリでの出会いですね。

割合に現在より、ずっと前に知り合っているわけですよね。
質問には、年末からのようだからね。それ以前なのかもですが。

貴女は彼に心を開けてないと書いています。
少ない会いかただから、すぐに相手に心を開くなんてことは
できないですよ。当然でもあります。
もともと、オトコの人と縁がなかった貴女なのですから。

相手に心を開くことができないのに、今の段階で
3回しか会ってないのに、もう既にセックスはしている。

なぜ相手のオトコに心を開けない女性が
セックスを受け入れることができるのでしょうか。
私のほうも「したかった」からでしょうか

これは、きっとオトコが求めてきたから、そのまま受け入れた
結果でしょうね。
女性が相手のオトコに心をひらかないうちに、オトコはそういう女性に
セックスを求めてしてしまう。

貴女はこういう関係を貴女自身どう思っているのかな。
おじさんからみれば、男のほうは遊びだと思いますよ。

いくら今までオトコと縁がなく話したことが少ない女性であっても
32歳の大人の女性であれば、それくらい理解しますよね。

女のほうが、あまり男に慣れてない、
会話がスムーズにいかない、きちんとしたオトコであれば
そういう姿をみてとって、女性が気をつかわないように
上手にリードしていくものではないかな。
そして少しずつ女性が心を開くようにしていくものではないかな。

しかし、質問に出てくるオトコは、そんなこと関係なく、
やってしまう。セックスをね。

貴女のほうは、男のほうはただ単にやれればいい関係としか思ってないのに、

>私の優先順位は下がってしまったのかなと不安になり、
先日、男性にラインで、私でいいのかなと思っていることと

もともと、貴女に重きなど置いてないのですよ。

だから、こんなこと言い出す女性に、中身としてはいくらもないわけだからね。
貴女がたの関係は中身が充実してなかったという意味ですよ。

私でいいのかな、とか、恋愛的な意味での言葉になってしまっているよ。

>「こちらこそいろいろ気を遣わせてしまってごめんね」と返信があったのですが

こんなのは、当たり障りなくそのオトコが言っているだけですよ。
それをまともに貴女がとり、

>私はあまり心当たりがありません。どういう意味なのでしょうか?

意味なんてないのですよ。

>やはり彼には私が気を遣っているように見えるのでしょうか?

貴女のほうが気を遣っているというより、
マッチングアプリで、3回しか会ってない女、もうやってしまった女性に
ただそれだけなのに、オトコのほうは面倒に感じてしまって、
自分のほうが配慮が足らなかったという、いいかたをしているだけですよ。
当たり障りなくね。

きっと、貴女とはもう会うことはないのではないかな。

男の人に慣れてない女性が、実際の生活でなかなか縁がないからと
せめてマッチングアプリを利用しようとするのは
危険たよ。真の恋愛関係を求めようとしても、
本当に恋人がほしいと思って利用している男より
簡単にセックスができてしまう女性を狙っている男のほうが
ずっとずっと多いんだよ。

この貴女の質問に出てくるオトコは、貴女を遊びとしか
とらえてないと思いますよ。

だから、この部類のオトコに、あれこれと考える必要などないよ。
貴女がまともに考えれば考えるほどに、男のほうは面倒になるよ。
男のほうは、そんなこと求めてないのだから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
厳しいお言葉、真摯に受け止めました。
これからは相手のことを心から好きだと思えるようになってから、体を許すようにしたいと思います。

お礼日時:2020/08/08 16:06

付き合っていないのに、体の関係はあるのですね。


体を許すのは、付き合ってからの方がいいと思いますよ。
男は、性欲のはけ口として、また都合の良い女性として、そういう女性を持ちたがる傾向にあります。可能であればの話ですが。
そこを充分にお考えになって、その男性を好きなのであれば、ちゃんと付き合うべく、自分から告白されてはどうでしょうか!!
うまくいくことをお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
身体の関係を持つのは付き合ってからの方がいいですよね。
嫌われることを恐れずに自分の意志を出せる関係じゃないと、だんだん苦しくなるし、長続きしませんよね。
身体の関係を持つということは、この人だったらきっと大丈夫!という覚悟を示す意味でもよく考えないといけないと気付くことができました。
これからは相手のことを心から好きだと思えるようになってから、体を許すようにしたいと思います。

厳しくも背中を押してくれる優しいお言葉、ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/26 15:11

のんびりしていたら、他の人に取られてしまうかもしれませんよ。

告白のタイミングはあなたの気持ちが高まっている時が良いと思います。
相手がどう思っているかは、聞いてみなければわからないのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!