プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LibreOffice Calc(ver.6.3.3.2)で、「挿入」→「シェイプ」を使って□や△を作って、それらをコピー→貼り付けをしても同じものが表示されません。

通常、選択したセルの付近に、コピーしたものが現れると思うのですが、ありません。ズームレベルを操作して画面全体を見渡してもありませんし、元の図形に重なって貼り付けられてはいません。

ただ、セル内に打った文字はコピペできます。図形だけがコピペできません。

解決策を教えてください。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

その方法は知っていますが、それでもコピーしたものが表示されていません。
    他に思い当たることはありませんか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/15 09:48

A 回答 (3件)

キーボードで「Ctrl+C」でコピーし「Ctrl+V」で貼り付けできませんか?

できない現象が起こるとOpenOfficeを再起動するまで改善しないとか。
    • 0
この回答へのお礼

LibreOfficeを再起動後、無事コピペできました!
なぜできなくなったのかはわかりませんが、おっしゃる通り、1度できなくなると再起動するまでできなくなるのかもしれません。
解決しました。ありがとうございました。

ショートカットキーではなく、右クリックでコピペした時もダメでしょうか?

1度ファイルを閉じてもう一度開くと出来るようになってることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

なぜできなくなったのかはわかりませんが、解決しました。ありがとうございました。

コピーするものをドラッグして色が変わったらCtrlとCを押して、

コピーする(貼り付ける)位置でCtrlとVを押したらコピー出来ると思うのですが?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

なぜできなくなったのかはわかりませんが、とりあえず解決したみたいです。ありがとうございました。