電子書籍の厳選無料作品が豊富!

読んだほうがいいような気がしますが、
見出しだけ見てスルーすることが多いです。

A 回答 (5件)

私は毎朝、隅々まで読んでますよ。


特にネットニュースではフェイクニュースや恣意的印象操作が余りにも氾濫しているので
情報精度の検証とバランスを取る為には必須だと思います。
※ネット情報は特定野党や政治活動団体、偏向メディアが名を変えて好き放題に垂れ流し
 記事を書いていますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読みますか、そのほうがいいかも知れません。

ネットニュースは、あまり見ませんね。
起きた出来事、その事実を速報で伝えてくれれば、それでいいと思っています。
最近では、志村けんさんの訃報とかですね。

調べ物の時も、個人が出しているような情報は、眉唾ものとしてスルーします。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/15 09:37

お恥ずかしい、先程、変換ミスがありましたので下記に訂正させて頂きますね!!



・正⇒辞典
・誤⇒時点

余談ですが、我が家の朝刊配達時間は、ほぼ4時とは早い為、6時までには十分
完読出来る時間があるんですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、

我が家はなんと2時ジャストです。
そこで父が起きだして、読んで、

3時過ぎに私が読み出します。

ではまた。

お礼日時:2020/07/15 10:09

我が家は全国紙と地方紙の2紙の朝刊のみです。

見出しを見て旬なこと興味のあること(政治経済生活雑多です)は記事文面読みますが途中でTV・ネットニュースで知ってるとわかれば次に進みます。大体その2紙で30分程度になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2紙とっていますか。

好きこそものの・・・とは言いますが、興味ない記事を読んでも、
頭に入らないかもしれませんね。

飛ばしても、それくらい時間は費やしますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/15 10:07

wikipediaなるものをご存じでしょうか?


恰も百科事典のような存在としてネットで重用されている検索サイトですが、実はあれは不特定多数の個人や団体からの書き込みで
記事が構成されており、情報の信頼性・信憑性や公正性などは一切保証されたものではないんですよ。
しかし、勘違いした人が非常に多く、万能なネット時点として全てを鵜呑みしているから困ったものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウィキはよく知っていますよ。

かつて、ある90年代の漫画のことを、どう書いてあるか調べたところ、
登場人物の紹介で、作中の1エピソードのことを書いていて、必ずしもその人物の
特徴を表しているモノではありませんでした。 「あっ、これ違う」って思いましたね。

まあ、ウィキの冒頭にそう書いてありますから、そんなに信用していません。
映画の内容とか、人物の生没年を調べる時に、たまに参照する程度です。

再訪ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/15 10:05

時間は限られるので隅々まで一言一句は読み通せない


が、とりあえずタイトルやリードは読むよ

人は一生で使える時間には限りがある

取捨選択も必要 <-但し偏りが生じない様に注意は必要
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるべくなら読みたいですけど、
確かに時間は限りはありますね。

難しそうだなー、で避けるのだけはなしにしたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/15 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!