dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新型コロナの影響で、今年は毎年恒例のイベントやお祭りの中止が相次いでいます。友達が、今回中止になったことで来年以降開催されず廃止になるイベントもあるのでは、と心配してました。
私も心配です。
可能性はいかがでしょうか?

A 回答 (4件)

オリンピックは中止ですね

出来るはずない

新型肺炎が、いつか影響なくなると保証されている訳ではありません
人類が滅亡するかもしれない
来年になればただの風邪になっているかもしれない
分かりません
可能性を言うならどちらもゼロではないとしか言い様はない
    • 0
この回答へのお礼

オリンピック中止ですか。
私は首都圏に住んでいて、母が80代で私は30代ですが、母は64年の東京五輪を見ています。母は2度目の東京五輪を楽しみにしてます。母子揃って東京五輪の興奮を味わうことは一生ないのでしょうか?
世界のスポーツの祭典をすぐ近くで味わうことは、夢と消えてしまうのでしょうか?

ありがとうございます。

長い目で見れば、新型コロナの予防のためのワクチンや、治療薬が開発され、それが実用化されれば、以前のような「3密」状態のイベントの開催も不可能では無いと思います。

それには、あと2~3年くらいはかかるとされていますから、来年くらいまでは、感染の広がり具合にもよりますが、今年同様、最悪の場合は中止、規模縮小、入場者の制限。遠隔地からの来場はダメで
地元(開催地の都道府県)在住者に限定などは、避けられないでしょう。
 会場での体温測定、マスク着用は必須になると思われます。
    • 0

いろんなイベントが延期は感じる。

七夕は笹なし。夏祭り・花火大会中止とかでつまらない。
早いコロナの収束望みたい。
    • 0

新型コロナの今後の動向次第です。

来年の東京五輪の開催も必ず開催されるとは限りません。世界的に新型コロナが収束できなければ、最悪東京五輪中止もあり得ます。しばらく予断を許しません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。厳しいようですね。