プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま、UQから乗り換えを考えてますどこが、いいでしょうか。教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 5分通話無料、2ギガ、
    月八千円から一万円前後です

      補足日時:2020/07/17 15:54
  • 安く済ませたいのですが、基本料金3150になりました。三年目なので他社に乗り換えしたほうがいいのか?
    迷ってます。機械もお財布携帯にかえようと思ってました

      補足日時:2020/07/17 15:58

A 回答 (5件)

安く抑えられる格安SIMの中でも、混雑しなくて快適に使うならOCNモバイルONEがよろしいかと思います。

新コースが出て、値下げと品質アップされたようです。
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …

ちらみに私は自宅でOCN光を使っているので割引も効き、ケータイ代は月980円ですんでますw。

お財布ケータイが使えるAQUOS sense3 SH-M12などのスマホとセットで申し込めるようですので、MNPで乗り換えてみてはいかがでしょうか。
https://simseller.goo.ne.jp/category/ANDROID/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検討しますね

お礼日時:2020/07/19 23:34

2ギガ&5分通話無料で月8千~1万円にもなるのは、5分を超える通話が多いからでしょうか?



もしそうなら、時間無制限かけ放題にしないと安くはならないと思うので、
3大キャリア以外だと、UQモバイル・Y!モバイル・Bモバイル(この3社はアプリ不要でかけ放題可能)、
楽天モバイル・イオンモバイル(この2社はアプリでかけ放題可能)くらいしか選択肢がない気がします。
    • good
    • 0

今使っているUQのプランやオプション、支払っている料金や不満なところ、乗り換えたい理由などを書いて頂かないと、適切な助言は難しいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
ですよね

お礼日時:2020/07/17 16:00

東京、大阪、名古屋などの楽天回線エリア内なら楽天モバイルはどうでしょうか?



Rakuten UN-LIMITなら、下記です。
1年目は無料で、楽天回線内ならデータ使い放題と電話かけ放題です。
2年目からは2980円/月です。

1年か2年経過後、また乗り換えを検討すればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど考えて見ます。

お礼日時:2020/07/17 16:01

UQコミュニケーションズに対抗したプランを提供しているのは、ソフトバンクの猫ブランドだけですが・・・


UQコミュニケーションズは、通話定額とか10分間通話無料は、オプションですが、ソフトバンクは、10分間通話定額は込みですけどもね。


一応、日本通信が、3Gで通話定額を込みで2480円~で提供していますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
ご親切にありがとうございます。

お礼日時:2020/07/16 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!