アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大倉山の東横神社、横浜市港北区の大倉山の東横神社は、どのような神社ですか?一般の人は、参拝不可能、すぐ近くに大倉山記念館が有ります。又JR東日本の東京支社、田端駅のそばにある。の中に鉄道神社が、有るそうですが、参拝出来ますか?会社等に神社を、作る時は、どのようにして、どんな手続きで作りますか?神様を、むかえますか?宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。



東横神社は東急が勧請して建てたお社。

企業が本社の屋上に建てるお社と同じです。
社有地内なので、参拝は社員のみです。
http://jinjajin.jp/modules/newdb/detail.php?id=9 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。東急電鉄の創立者等のお墓件、神社ですか?ならば、神社を、名所で、案内は、無いですね。東急沿線に住んで、毎日、東急世田谷線、田園都市線を、使います。東急東横線の大倉山駅の大倉山記念館に見学に行った時、すぐ近くに有りました。仕事は、残念ながら、東急グループの会社ではないので、参拝出来ません。中の写真は、何らかの形で公開して、年何回か、バスツアー見たいな感じで公開、団体で見学できると良いですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/17 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!