幼稚園時代「何組」でしたか?

彼氏と喧嘩しました。高校2年生女子です。今日彼氏と帰る約束をしていて、彼氏は7限なので友達と学校の食堂で待っていました。彼氏からホームルーム終わったというLINEがあり、私と友達(彼氏はこの友達が付き合っていることを知っていることは知らない)はその時、ティックトックを撮っていて、まだ帰れる準備が出来てなく、友達も私と彼氏と3人になったら気まづいといってたので、彼氏にちょっと待ってねとLINEを送りました。友達が先に帰り、私も少ししてから食堂の外に出て彼氏を待とうと思い、外に出ました、その時に彼氏がいて話したのですが、何故かテンションが低く、怒っているような態度でした。
友達が出た時に友達が彼氏と会ったらしく、口を滑らせてしまい、そっちに(私)いるよ!と言ってしまったそうです。
その時彼氏はその友達が私たちが付き合っていることを知っていることを知りません。なので、彼氏はそこで私が友達が知っていることを隠していると思ったみたいです。もうひとつ怒った理由は私がちょっとまってと言った時に、理由を言わなかったから怒ったみたいです。一見、小さなことじゃんと思うかもしれないのですが、私は本当に最低な女で、彼氏が嫌だと思ったことや直して欲しいと言われたところを最初は意識出来ていても、少しすると直ぐにぼろが出て、また彼氏を怒らせてしまうということを何十回も繰り返しています。私も喧嘩したくないし、自分の悪い所を直したいと思っているし、彼氏を傷つけたくないのにもう一人の自分がいるかのように気づいたら彼氏を怒らせています。
何十回も直すといいながら同じことをしている、普段はとても仲がいいですが、彼氏はあまり私のことを信頼しきれていない部分があり、すぐに不安になって、喧嘩になってしまいます。
私は次、言われたことを直さなかったら、もう別れるぐらい覚悟はあると言い、時間を無駄にしてごめんなさい、また同じことしてごめんなさいと謝りました。
これで仲直りしたの?と彼氏に聞かれ、正直まだ気まづいし、普通の話を出来るような雰囲気ではなかったので、私は仲直りできる方法を考えました、それは手を繋ぐことです。
距離を縮めることによって少しは心の距離も縮まるんじゃないかと私なりにとっさに考えて出たのがその方法でした。
その後手を繋いで、彼氏の怒りも少しは収まったのですが、彼氏はまだ仲直り出来たと思ってないからと言い、帰ってしまいました。私は仲直りしたいから仲直りできる方法見つけるから、と言いました。
けど、正直、ぱっと思いつくものがありません…。
どうやったら、この気まづさがなくなると思いますか?
どうやったら、彼の怒りが収まるでしょうか、しっかり謝りましたし、次やったら別れるぐらいの覚悟はあると意志を伝えました。ダメな女ですが、正直今混乱していて考える余裕がなく、困っています。皆さんに意見を頂きたいです。ほんとうにごめんなさい。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 友達が知っていることは帰りにちゃんと伝えようと思っていました。
    理由を言わずにちょっとまってと言ってしまって彼氏が怒った理由は以前にも私が電話遅れる!と言った時に理由を言っていなくて、彼氏にそこを直して欲しいと言われたのですが、私が今回直せていなかったからです。

      補足日時:2020/07/17 18:09

A 回答 (2件)

失礼を承知で率直に書かせていただきますね。

その彼氏さん相手だと、「あなたが折れ、何度も繰り返し謝り、とにかく機嫌を取る」しか方法はないです。機嫌のとり方は彼氏さんの性格を知っているあなたでないと分かりません。ただ、これでは本当の仲直りとは言えないと思います。あなたが一方的に謝っているのですから…
    • good
    • 0

その彼氏さんは、質問者様が直してほしいと思うところが何もないほどに完璧な人なのでしょうか?恋愛って、私はお互い対等な立場でするものだと思うのですが、第三者の視点だと、彼氏さんが圧倒的優位に立っていて、あなたが従っているように見えます。

(気分を害されたらごめんなさい)
今回彼氏さんが怒った内容は、「価値観の違い」の範囲のことです。気にしない人はとことん気にしません。ですから、あなたが悪というわけでは全くありませんし、「ダメな女」でもありません。
あなたが彼氏さんを本当に大好きで、自分の価値観を曲げてでも付き合っていきたいと考えるなら、「ごめんなさい、もうしないから」と謝り、彼氏さんの嫌がることをとにかくしないように気をつけるしかないと思います。また、そう考えているならここから下は読まなくてもいいです。

ただ、とてつもないストレスになります。彼氏に嫌われたくないという気持ちと、自分の価値観を曲げる=自分を否定することによる心理的負担の板挟みになり、いずれ限界が来ます。(経験談です)
最後にもう一度、質問者様は決して「ダメな女」ではありません。
読んでいると自分と同じ道をたどってしまいそうで心配になり、回答させていただきました。長文失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。何か仲直りできる方法はあると思いますか?

お礼日時:2020/07/17 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!