電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7/5に初めて行くサロンで髪を切ってもらいました。
そのサロンに通う気はなく、友人と出かける前にたまたま丁度良い時間帯に空いていたのがそこだったので行きました。
切ってもらった後、2週間以内に無料サポートとという髪のメンテナンスをするサービスがあるので来てください、と言われ、えっ?強制?と思いながら今日行ってきました。
今日で終わりかと思ったのですが、施術後10/5までの割引クーポンを渡され、そのクーポンは予約をとっておくことを前提に渡されるものだという説明を受けました。
通う気はなかったので「予定が分かったら連絡します」と言い、そのまま通わないつもりだったのですが、「でしたらとりあえず10/5で予約を取っておきますね。予定の変更があればまた連絡してください。予約前日にまたご連絡させて頂きます。」といわれ困惑しました。
これはクーポンを貰ってしまった以上キャンセルすることはできないのでしょうか?
決して威圧的な言い方で言われたわけではないですがもう通わされている感じしかしません。

A 回答 (2件)

キャンセルの電話を入れて、相手が文句を言うなら消費者センターに通報するぞと言いましょう。

• 0

凄いシステムですね。

クーポンを渡される時に、
つぎの予定はちょっとわからないし、もともとそんなに頻繁に通わないので、今回は結構です。とか言っても次の手がありそうです。

私ならもう一度だけ行くか、
行かないならキャンセルの電話をして必要ならクーポンお返ししますと郵送で返します。
    • 0