アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、医療レーザー脱毛でワキの7回コースに通ってるんですが、毛深すぎたら7回じゃ綺麗にならないこともあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

100回でもダメな場合はあります。


毛深いということが問題ではなくて、レーザー脱毛のシステムの問題なのです。

レーザー脱毛の脱毛原理は、虫メガネで太陽光を集めて焦点を作ると、焦点に置いた黒い物が燃え出すという、あの原理です。

脱毛の場合の黒い物とは、毛の中に含まれるメラニン色素です。
このメラニン色素をターゲットとしてレーザーを照射すると、一瞬で焼けて無くなってしまいます。

この時の熱で、毛穴の奥にある毛を作る発毛組織が完全に破壊されると、二度と毛は生えてきません。
これが「永久脱毛」です。

ただ、問題は肌です。
肌にもメラニン色素は含まれていますから、レーザーを照射するとこの肌のメラニン色素にも影響してしまいます。
つまり、ムダ毛本体と発毛組織だけをダメにするわけではないのです。

最悪の場合、やけどが起こります。

メラニン色素が豊富な真っ黒なムダ毛とメラニン色素が少ない白い肌がレーダー脱毛では最高の組み合わせなのです。

ところが、全員がこのような組み合わせではありませんから、やけどにならないように1人1人の状態に応じてレーザーのパワーを調整しなければなりません。

レーザーのパワーが弱くなるほど脱毛効果は落ちることになりますから、何度通ってもキレイにならない、ということが起きるのです。

これは医療機関でもエステでも同じです。

「医療レーザー」に過大な期待をしてはなりません。
自己処理よりも早くて、楽で、安全、という意識なら良いのですが・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!