【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

邦楽で不安な気持ちを表現してる
曲ってありますか?

A 回答 (5件)

こんばんは!



更に、追加です!(>_<)


◎雨のパレード -「You」


◎PAELLAS –「Horizon」
https://www.youtube.com/watch?v=DquS6xxX9Tk

◎DAOKO -「終わらない世界で」
https://www.youtube.com/watch?v=tvwc7KT-I3U

◎きのこ帝国 –「夢みる頃を過ぎても」
https://www.youtube.com/watch?v=Ay7etoJxj4U

◎吉澤嘉代子 -「残ってる」
https://www.youtube.com/watch?v=H_MN3MlO_9w


また、楽しんでください!(^o^)丿
    • good
    • 0

こんばんは!



追加です!(^_^;)


◎D.A.N. -「Chance」


◎amazarashi -「穴を掘っている」
https://www.youtube.com/watch?v=B2HsdgVQ-cc

◎showmore -「rinse in shampoo」
https://www.youtube.com/watch?v=svtvk1PPuQs

◎Ghost like girlfriend -「fallin'」
https://www.youtube.com/watch?v=oQJn9aEzq0A

◎I Don't Like Mondays. -「CALL ME」
https://www.youtube.com/watch?v=NjPVWxwfo9o


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0

こんばんは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎yahyel - Pale

日本のロックバンドです。その他のMVも不思議な感覚なものばかりです。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

歌でなくって曲ということなら、伊福部昭の作曲したゴジラのテーマに尽きるでしょう。


いわゆるゴジラ音階というやつですが、あれは何か恐ろしいものが出てくる不穏・不安を狙った旋律として有名です^^。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!