現在,一戸建てに住んでおり,2階が寝室です。
万が一地震や火事がおきたときのために,2階の窓やベランダから1階の地
面まで降りられるような,避難用の縄ばしごを買っておきたいと思い,探し
ているのですが,なかなかありません。
ホームセンターのようなところでも聞いてみても,置いてないといわれます。
そこで,そういうものを通販で販売しているところがあったら,ぜひ教えて
ほしいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こちらのネットショップはどうでしょう?

消火器、非常持ち出し用品
『非難ばしご』に非常食も扱っていますよ

参考URL:http://www.tsk-osaka.co.jp/anshin.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 防災用品など,まさにうってつけのサイトです。
さっそく購入を検討してみます。

楽天市場内「ぼうさい館」

http://www.rakuten.co.jp/bousaikan/
FAST(ファースト)
http://www.fast-web.co.jp/
あたりでどうでしょうか。

FASTの方がヴァリーエションがいろいろあります。
ぼうさい館は楽天内なので、やや安心?
値段はいずれも似たようなものでした。

東急ハンズで取り寄せとかできるはずです。
「避難梯子 ステップダンII型」を取り寄せて買いました。
    • 0

ご質問の趣旨とは若干外れるかもしれませんが、下記URLへ一度お問い合わせになってみてはいかがでしょうか?

最寄の小売店を紹介してくれたり、あるいは通販形式での直接販売をしてくれるか、など何らかの方法で入手できるのでは?と思います。

参考URL:http://www2.justnet.ne.jp/~yty/index.html
    • 0