激凹みから立ち直る方法

とても怖くなって心配です‥
携帯で、操作を誤って、チラシのようなところをクリックしていたらしいのです。
そうしたら、それが気持ち悪いアダルト・サイトでした。そこですぐに切れば良かったのですが、中に入ってしまって、「19歳 ゆきちゃん」とかいうところを、うっかり、クリックしてしまいました。
そうしたら、いきなり、「あなたの携帯ナンバーは登録されました」「入会受付完了!」と出て、その瞬間パニックです。
しかも、下の方を見てみると、銀行の口座番号とか、2月17日までに振り込むこととか、振り込まない場合は銀行から請求がきます、とか書いてあって、30000円くらいの額でした。
いったん消して、落ち着いてから、そのサイトにもう一度、行こうといたら、同じ所をクリックしているのに、もう、ない‥!?

文字をクリックしただけなのに、入会になってしまうって、詐欺でしょうか。住所とか電話番号は一切、入力していませんし、手続きらしいことをしていません。クリックしたら、いきなりです。
どうしたらいいでしょうか。

請求がきたら、怖いです。

最初、見たときに、「間違ってうっかり入会してしまった場合」というところがあって、そこに相談口の電話番号とかメイル・アドレスが書いてあったので、こともあろうに、メイルを送って、間違えましたって入れて送信してしまいました。でも、返事はまだきていません。
これは、詐欺でしょうか?
助けてください!!

A 回答 (9件)

詐欺かどうかわかりませんが、そのような契約は法的に無効です。

請求についても無視して構いません。
あなたが、請求に応じない場合、裁判をおこさねばならないのは、サイト管理者になります。
なので裁判所から通知が来るまでは無視して構いません。裁判になっても負けませんから、それも焦らずに。

しかし、メールまで返してしまうとは...
無視しても問題はありませんが、請求は続くでしょうから携帯変えたほうが精神的に楽かも知れませんね。
    • 0

まず、支払い義務はありません。

何故なら「入会」と明記していない所をクリックしたら「あなたの携帯が登録・・・」となったのは明らかにおかしな話です!
ここで気を付けてもらいたいのが、確かに相手方はあなたの携帯のキャリアや機種は把握出来ていますが個人名や住所等は把握していません。ですから上の回答にあるように相手に電話をしたり個人情報を教えて解約してもらう等はしないように!
それこそ、相手の餌食になります。
あまりしつこいようなら、あなたのお住まいの消費者センターなどで話して対処しましょう。
何でもそうですが、「登録」や「登録はこちらから」等がなく勝手に登録しました!などは相手にしない事です。ましてや振り込みなのに、こちらの個人情報を書かないで契約は成り立ちません。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました。
一時、私自身、混乱して動揺してしまって、パニックに陥りましたが、やはりワンクリック詐欺に近いものだと判断しましたので、無視することにしました。
まだ、向こうから、何も連絡はないので、もしかしたら、大丈夫かもしれないです。一応、メイル・アドレスだけは、変えました。もし、それでも問題が発生したら、携帯ごと変えます。
ここに質問して、少しほっとしました。本当に、ありがとうございます。ポイントは早い順にしますね。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1097856

ここの#5 oneball氏投稿のリンク先を全部見よ!
    • 0

あなたのお近くに、消費者センターがあると思いますから、迷う事無く訪ねてみてください。

その様なものは無視して構いません。メールアドレスを変更する事も考えられますが、積極的にはお勧めいたしません。今後、受信しないような設定があると思いますから、活用して対応する事です。電話番号の変更、メールアドレスの変更は消極的な対処法であって賢い選択ではありません。切がないからです。しかし、あなたに合った対処法があると思いますから、無理強いするつもりはありませんが、この点も併せてご相談ください。

余談、消費者センターの助言は、私の無責任なアドバイスよりも無責任
 となるかも知れません。しかし、付き合っておいて損はありません。
    • 0

お店に行きました。

パンがあったので、それを食べてしまいました。
これは、試食でしょうか?万引きでしょうか?

状況と自分の判断によるでしょう。

>これは、詐欺でしょうか?
裁判官では無いので支払い義務の有無、詐欺行為の有無は無責任に判断できません。ただし契約に不備な点ががあった可能性があることはアドバイスできます。

>請求がきたら、怖いです。
1.自分で認めるなら払う
2.認めないなら払わない
 (利用規約や確認が無かったのであれば契約の無効、解除の主張も出来ます)
3.実際に取り立てに来て、殴られた又は殺された場合→警察に被害届
     この中のどれかをあくまでも自分の責任で選ぶ。

参考までに↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1167023
    • 0

No.4

追伸
聞いた話ですが、業者さんが親切に「間違って」入会した人のために送りかえしてくれたメールに、「退会にはこのURLからの退会手続きを済ませてください。その際には本人確認のため個人情報等が必要です」とあったのでそこで個人情報教えてあげたらすんなり退会できたって喜んでたステキなガイもいるみたいですよ。その後いろんなところからいっぱい請求書来たり、無視してたら裁判所から通達来たりしたみたいですけど、この件とは関係ないことですよね。なにより退会したいんですものね。
    • 0

どう考えても詐欺罪には相当しないと思いますが。

虚偽による誘導をされたわけじゃないでしょ?どうせ見たくなっちゃってクリックしちゃったんでしょ?で、「入会」とかになってあせっちゃってんでしょ?
ご自分の判断でメールかえしたりしてるんだし、大体「間違って入会した場合」に備えて向うさんもなんらかの対処法を示して下さってるんだし、どこが「詐欺」と思われるのかがわかりません。
別に業者の肩を持つつもりは毛頭ないですが、気弱いなら弱い子らしくおとなしくしといた方がいいですよ、てね、言いたかっただけ。
ま、向こうの出方をぷるぷる震えながら待つしかないんじゃないですか?そんくらいのことじゃ取って喰われたりしないから安心しときなさい。カモは腐るほどいますからね。
    • 0

支払義務はないとは思いますが。

しかし、1段階踏んでからクリックしたとなると、自己責任になってもおかしくないかもしれません。
手前の段階に規約などが書いてあったらマズイでしょうね。

ただ個人情報は流れることは無いような?(電話番号くらいかな)
携帯情報だけでは名前や住所はわかりませんから。

どうしても不安なら、携帯番号変更の手続きでもしてください。
    • 0

実は私もついこの間、同じような事を経験しました。

パニックになりつつありましたが、gooの過去ログを確認しましたところ、無視するに限ると言う事を知りました。
下記のURLを参考にして下さい。それからメールアドレスは、すぐに変更して下さいね。

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/inde …
    • 0