最速怪談選手権

Wii Uで初代Wiiのソフトを遊ぶには何が必要でしょうか?
Wiiリモコンとセンサーバーくらいでしょうか?
他に何か必要な物はあるでしょうか?
また、ゲームキューブのコントローラーは使えるでしょうか?

A 回答 (1件)

正確にはWiiリモコンにWiiモーション機能が追加されたWiiリモコンプラスが必要です

これから買うには中古しか手に入らないと思うので、買う際はWiiリモコンなのかWiiリモコンプラスなのかはちゃんと確認してから買うように気を付けてください

Wiiリモコンとヌンチャクは基本的にセットで考えておいた方がいいです

ヌンチャクがなくても遊べますがソフトにもよります

あと、クラコン(クラシックコントローラーPro)も絶対あった方がいいでしょうね

クラシックコントローラーはWii専用のコントローラーで、Wiiリモコンを振ったりせずSwitchやPSのように普通にプレイしたい場合に必要です

クラシックコントローラーはWiiリモコンに接続して使います(単体では使えません)

Wii Uを使用するということなので、もしかしたらWii U専用のプロコントローラーがあればWiiでも使えるかもしれませんが、なにぶん古い記憶なので互換性については正直自信がありませんので、自己責任でお願いします
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。