dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

入院中です。肋骨が折れてると言われました。夜中に痛くなった時どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

1.我慢する。


2.泣き叫ぶ。
3.ナースコールする。

…好きなの選びましょう。
    • good
    • 1

ナースコール!早く直りますように!

    • good
    • 1

肋骨は基本そんなうまい手がありません、しずかにしてるしかありません。


内臓(肺)とかに影響あれば痛いくらいではすまされません。
    • good
    • 1

ナースコール押して鎮痛剤を処方してもらうと良いですね。

早期快方をお祈りします。
    • good
    • 2

ナースコールを押してください。


看護師さんが来てくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!