【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

「やられたらやり返す、倍返しだ。」
あなたなら何倍で返す?

A 回答 (18件中1~10件)

金に換算できるなら 倍返し も計算できるけど


起業活動では金に換算できないことも多いので 何倍と言ってみてもあまり意味がないですね。
    • good
    • 0

等価交換を心掛けます。

    • good
    • 0

当然100倍返し!


基本だね。
    • good
    • 0

何でされたか? の原因によります。


他は、相手と同じレベルに落ちるので、
返しません。
 恋愛なら、自分磨きして
レベルアップ、
もっといい人間になって、
ソイツよりいい人をみつけて、
逃した魚は、大きかった と
言わせたい!
    • good
    • 0

経緯によりけり。


されたこととか司法がどれだけ役に立ったかとか。

とりあえず…。
私は片耳を失聴しているため、残った反対側の健康な耳を潰されたら完全に失聴することになります。
なのに潰された側の耳だけを潰し返す目には目を歯には歯をのハムラビ法典では私の恨みは晴れません。
たぶん、近代的な司法に委ねても私の恨みが晴れるほどの刑罰にはならないでしょう。

というわけで倍返し、相手の両耳を潰してやらないとどうにもならないでしょうね。
相手がすでに失聴してたとしたら…どうしたらいいんでしょう。
    • good
    • 1

他人なら気に入らない事されたらそこで縁切ります。

    • good
    • 1

実際には返さないので、



Bye×2

といった感じです。
    • good
    • 1

できれば苦労なし。


ただし、相手が訴えてこないようにほどほどに。

返したい相手のために自分が終われる立場になったら、身もふたもなし。
    • good
    • 0

気持ちと実際は違う。



気持ちは100倍。
実際は0倍。

悔しさにほぞを噛むだけ。

トホホ。
    • good
    • 2

やり返しの仕返しを する気が無くなるまでなので、最低でも倍返し。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!