以前何かの雑誌で読んだような気がするのですが、どうも思い出せません。

ラジオなんかを聞いているときに、曲のタイトルを聞き逃す事が多くあるのですが、キーホルダーぐらいの大きさのレコーダーを利用して、流れている曲の一部を録音し、そのDATAをWebのサイトに投げると、その曲のタイトルを検索してくれるという商品&Webサービスがあるという内容だったのですが、何と言う会社の何と言う商品だったのか、まったく思い出せません。

もしこれに似たサービスをご存知の方は、会社名と商品名、もしくはホームページのアドレスを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

これではないでしょうか。


私は出たとき
「これって便利なの?」
と思ったクチですが(笑)

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/magazine/mobile_i/0103/im …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの曲、電波系の曲なんでしょうか?この曲のタイトル

この曲、電波系の曲なんでしょうか?この曲のタイトルを教えて、と言われたんですけど、なんて曲でしょうか?外国人がアップしたので、タイトルの「にゃあ☆にゃあ☆にゃあ」は間違っているかもしれません。不思議なことに検索しても、ほかにでてきません。
よろしくお願いします!
http://www.youtube.com/watch?v=ZKGw3rgGO-A&feature=g-hist&context=G2a8fe6eAHT2sdzQAZAA

Aベストアンサー

この曲はですね、声優の「田村ゆかり」さんが歌っている曲で、
「めろ~んのテーマ ~ゆかり王国国家~」です。
http://www.kasi-time.com/item-33154.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/Mon_ch%C3%A9ri

Q今聞いている曲のタイトルやミュージシャンは何?誰?

お店のBGMなどで、たまに「あ~、この曲聞いたことがあるけど、タイトルも歌っている歌手も分からない~!」ということがあります。歌詞の一部だけ暗記して帰ってくるのですが、こういう時、何か調べる手段があるかご存知でしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。
歌詞だとかメロディーでこのサイトに質問しても結構、回答でてますよ。詳しい人が居るもんです。判る人にはピンと来るようですよ。
さびの部分の特徴でも良いのではないでしょうか?

Q最近の曲でこの曲に似てるリズムの曲教えてください

キルラキルのbefore my body is dryに似てるリズムの曲なんですがカラオケのBGMでながれていたんで最近の曲だとおもうんで分かったら教えてください。分かったら天才ですねw

http://www.youtube.com/watch?v=KlIwYtJZTUw

Aベストアンサー

冒頭は7/8拍子ですよね。途中から普通の4拍子になってますが。
自分が知る限りの曲の中にはありません(気付いていないのもあるかも・・)が、「7/8拍子」でググれば色々出てくると思いますよ。

これよりもうちょっと複雑なのだと
 Radiohead - Pyramid Song
 http://www.youtube.com/watch?v=cqP0WNpojFM&feature=kp
21の単位の拍子で出来ているそうですが、途中から様々な単位の拍子がポリリズム的に入ってくるので、色々な解釈の仕方があるようです。
こういうロックが生まれるのは、サンプリング音楽やループ音楽が全盛だった時代故の、自然な流れかもしれません。

 ラヴェル「道化師の朝の歌」
http://www.youtube.com/watch?v=LcX0lA5RLmg
冒頭は6拍子(3拍子的ですが)ですが、じきに9/8のリズムが現れ始めます。後半はこのリズムが主軸に終わります。
「5拍子から半拍取った」リズムと考えると「4拍子から半拍取った」7/8拍子のリズムと、スタンスは似たものはありますね。まぁ5拍子がそもそも変拍子的ですから「4拍子から半拍取る」程の違和感は無いかもしれませんが。

冒頭は7/8拍子ですよね。途中から普通の4拍子になってますが。
自分が知る限りの曲の中にはありません(気付いていないのもあるかも・・)が、「7/8拍子」でググれば色々出てくると思いますよ。

これよりもうちょっと複雑なのだと
 Radiohead - Pyramid Song
 http://www.youtube.com/watch?v=cqP0WNpojFM&feature=kp
21の単位の拍子で出来ているそうですが、途中から様々な単位の拍子がポリリズム的に入ってくるので、色々な解釈の仕方があるようです。
こういうロックが生まれるのは、サンプリング音楽やルー...続きを読む

Q聞きたい曲があるのに曲名、歌っている人がわかりません。曲の途中で~道に

聞きたい曲があるのに曲名、歌っている人がわかりません。曲の途中で~道に咲いている花~とか~心から心から~とか~その涙その笑顔~などとびとびでしか思いだせません。あとドラマの主題歌のようだったようで曲名また歌手名わかるかた教えてください

Aベストアンサー

女性歌手ですか?だとしたら、クリスタルケイさんの「恋に落ちたら」でしょう。

Qピアノ曲の曲名。

ムービー作品をつくったのですが、探している音楽の名前がわからず
見つかりません。有名なきょくなのですが、
リラックスできるような落ち着いたメロディーで
さびのところがファ ラ ソ ファ ド シ ド レ ド
ファとドにシャープつきです。

クラシックの曲で、多分五十年以上たっているのでだれでも
使えると思います。

どなたかご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ
エリック・サティのジムノペディ第1番だと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報