アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBでPDFファイルをコンビニ(ファミリーマート)で印刷したいです。
USBのPDFファイルはA4ですが、これをA3横、見開きにしたいです。要するに、縦A42枚を横A31枚に見開き印刷したいです。

あるいは、縦A4のPDFファイルを横A3で見開き保存をPDFでやりたいです。

私のパソコンはPDFがインストールされていますが、ネットは繋がっていません。
ネットはスマホのみなので、ネットワークプリントが出来ません。印刷したいPDF資料が沢山あるが、みんな縦A4の資料ばかりなので、コピー代を半分にしたいです。何かいい方法がないでしょうか?

A 回答 (8件)

ちょっと小さめ「する」で、詳細設定に2枚を1枚「する」が出ます。

「USBでPDFファイルをコンビニ(ファミ」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。7-11でやってみます。

お礼日時:2020/07/26 19:54

No.6です。

失礼。
A3->ちょっと小さめ「する」->2枚を1枚「する」
    • good
    • 0

No.5です。

補足
7-11はPDFによっては「バージョンが違うので認識できません」と出る事があります、その場合はファミマ(またはローソン)なら大丈夫です。
そのエラーは特許庁からの特許データをダウンロードした場合、特許データによっては起こります。何年も前から苦情を言ってるのですがゼロックスは治せないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の補足です。2枚を1枚の下が、しない/しない、になっています。ネットの7-11の画像を見て質問させて頂きました。

お礼日時:2020/07/26 17:58

No.2です。


ファミマでも7-11でも自在に使ってます、10年位ずっとそれでやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。7−11を前提に質問です。7−11の画像を見ると「2枚を1枚」/両面となっています。両面印刷ではなくて見開き印刷がしたいです。例の画面は、しない/しないになっています。左の「しない」を「する」にすれば見開き印刷ができますか?

お礼日時:2020/07/26 17:54

(1)パソコンのAdobe Readerで印刷したいPDFを開き、メニューの「ファイル」→「印刷」で印刷画面を表示。


(2)プリンターに「Microsoft Print to PDF」を選択
(3)プリンターの横の「プロパティ」をクリック→「詳細設定」をクリック→用紙サイズでA3を選択。OKボタンで詳細設定とプロパティを閉じる。
(4)印刷画面のページサイズ処理の「複数」をクリック。
(5)1枚あたりのページ数で「2」を選択。
(6)印刷ボタンを押す

これでA3にA4 2ページを配置したPDFファイルが出来ます。
すでにA3になっているのでどこのコピー機でもA3で出力できます。

(2)の「Microsoft Print to PDF」はWindows10でなければ使えません。
他のOsの場合はCubePDF等をインストールしてください。
    • good
    • 0

A4一枚をA3に拡大印刷したら?ちがうのかな?そしたらA4一枚よりお金がかかるからダメか!


コピー代を節約したいってことは? A4二枚の資料をA3一枚にして印刷したいってことかな。そしたらA3印刷でコピー代は半分にはならないよね。
ちなみにカラーだよね。白黒印刷はみんな10円じゃなかたっけ?それじゃダメなんだよね?
    • good
    • 0

縦A42枚を横A31枚に見開き印刷・・用紙をA3で、「少し小さく」する、次に「2枚を1枚にする」これでその通りになります。


私はUSBを持って行って、いつもそれで10円得してます・・A4でもA3でも10円ですので。
また7-11のコピー機でも同様に出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。どこのコンビニをご利用されましたか? ファミリーマートですか?

お礼日時:2020/07/26 12:24

1ファイルなら設定で集約できるはずです。



スマホが何か分かりませんがスマホから印刷すれば良いのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています