アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社員の男(25)です。
長文失礼します。

僕は1年ほど前に1つ下の女性社員Aさんに好意を寄せていたことがあり、1度だけ2人で食事に行ったことがあります。
食事に行ったのも1年ほど前です。2人で出かけるとかもしてません。しかし、Aさんに彼氏がいることを知り、諦めました。告白はしていませんが、ガンガン攻めてたような気がするので、好意があることはバレてるかもしれません。

同じく1つ下の女性社員にBさんという方がいまして、Bさんが僕のことを好きだという噂を聞いたのですが、この噂は真実である可能性が高いです。周りでこの噂をよく聞きますし、僕自身もBさんからそう思わせるような素振りを感じたことが多々あります。僕はBさんのことを最初は女性として見ていませんでしたが、上記の素振りの件や普通に話していく中で、自然とBさんに惹かれて行きました。

Bさんに、僕がAさんの事を好きだったことがバレてるのかは知りませんが、同じ社内で同じ1つ下の女性を2人もアプローチしようとしてるなんて、他の人やAさんやBさんからしたら女遊びとか、タラシとかに見られるでしょうか?

もちろん、現在僕はAさんのことは女性として見ていませんし、アプローチもしていません、する気もありません。Bさんのことしか考えていません。
Aさんは見た目がタイプだったので彼氏がいるか確認もせずアプローチしてしまいましたが、Bさんはコミュニケーションを重ねていくことで、内面の素晴らしさや、自然と相性が良さそうと感じた為、純粋に心からBさんと付き合いたいと思えたのに、Aさんの件があるので、Bさんに本気でアプローチしたくても、する勇気がなく、そもそもそんな資格があるのかも疑問です。

この場合、アプローチしても問題ないのでしょうか?
また、似たような経験をされたことがありましたら、教えて頂けますと幸いです。

A 回答 (1件)

社内恋愛なんて良くも悪くも筒抜けになるのなんて目に見えてますよね?Bさんと上手く行こうが、おいおい別れようが騒がれます。

下手したら別れた時にどちらか辞めることにもなりかねません。それらの会社のリスクを避けるために社内恋愛禁止の会社すらあります。

それら踏まえてBさんにアプローチしたければしたら良いです。ですが、周りがBさんに好意持たれてると聞いたからって本当かなんて不明ですし、振られる可能性もあるでしょう。そこはあまり口にしない方が良いのでは?

Aさんのことは、Bさんにでも聞かれたら、1度食事行っただけだよって終われば良いことでは?
    • 0