電子書籍の厳選無料作品が豊富!

添付の写真のように、データベースから合致するランク情報を抽出したいと考えています。
「ショップ名」、「都道府県」の両方が合致した場合のみランク情報を抽出したいです。
Vlookupを使ってやろうとしましたが、1つの条件が合致した時のみしかできないようです。

マクロでも関数でも良いので複数条件を満たした場合のみ、データを抽出するということはできるでしょうか。もし可能であれば、式をご教示いただけますと助かります。

よろしくお願いします。

「エクセル VBA、関数」の質問画像

A 回答 (2件)

こんばんは!

具体的な配置が判らないので、やり方だけ・・・

↓の画像ではC2セルに
=IF(COUNTIFS(E:E,A2,F:F,B2),INDEX(G$1:G$1000,SUMPRODUCT((E$1:E$1000=A2)*(F$1:F$1000=B2),ROW(A$1:A$1000))),"")

という数式を入れフィルハンドルで下へコピーしています。m(_ _)m
「エクセル VBA、関数」の回答画像1
    • 0

最新版のOffice2016であれば、

XLOOKUPが使えるので簡単に実現することは出来るのですが・・・。

XLOOKUPが使えない場合は、左右それぞれの一覧でショップ名と都道府県名の文字列を結合した項目を作り、
結合した文字列でVLOOKUPをする方法が一番簡単の方法だと思います。
    • 0