プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日初めてラインを登録しました。その際に家の固定電話を使用しました。そしたらその電話に登録してあった人に送られていました。そのような時って相手側には知り合いかも?で通知くるんですか?

A 回答 (2件)

お宅の固定電話のいわゆる電話帳機能に登録してあった人に、ということですね?

アプリ・ラインにお宅の固定電話を覗きに行く機能は備わっていません。

その相手の人は、あなたのスマホの連絡帳にも登録してあるのではありませんか?
それなら十分あり得ますよ?

ラインを起動し、下の段にあるアイコンの「ホーム」を選び、友達追加ボタン(人型に+)をタップすると、画面上段に「友達自動追加」の項目がありませんか?
それが「許可する」にしてあると、あなたがスマホの連絡帳に登録してある人たちを自動的に追加され、その人たちに通知されます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

「そしたらその電話に登録してあった人に送られていました。

」とは?

その「登録してあった人」とはあなたの家のご家族では?
あなたの家の電話番号ですよね?

「送られていた」とは何が?
    • 0
この回答へのお礼

その固定電話に入っていた電話番号です。分かりますか?w語彙力なくてすいません。