アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外にある日系企業に就職を希望しており、コンタクトを取っているのですが、履歴書をメールで送るように言われております。形式はワードその他こだわらない、そして、デジカメで写真を撮り、履歴書に添付して送れ、との指示を受けました。はっきり言って、どうやったらいいか、解りません。あちこちいじって、なんとかワードの履歴書の書式を発見し、そこに書き込むまでは出来ましたが、(1)、デジカメで写真をとった後、3x4cmの写真の欄にどうやってデジカメの画像を入れるのか?(2)、印のところはどうするのか?(3)、履歴書を完成させた後、どうやってそれを相手にメールで送るのか?これら一連の作業をする際に気をつけなければいけないことはあるか?等々、どなたかアホな自分に解りやすく教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

これを聞いて作成するようでは採用は無理かもしれませんよ



私の会社では、某履歴書作成HPで履歴書を作成してもらっていますが、写真は、PDFの形式なら添付できるようになっています。

ですので、デジタルカメラで撮影したJPGをPDFに変換する作業が必要とされます。
要するに、これが出来るようなスキルの人が最低条件としているのです。

書いてあることは、ウチの採用基準より、もっと低いスキルでも作れそうです。

がんばってくださいね。

参考URL:http://resume.meieki.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。でも自分としては、本当に困っていたわけで、”こんなことも出来ないようじゃダメだ!”ではなく、もし本当にやり方を知っていらしたなら、履歴書のHPだけでなく、ちゃんと教えていただきたかったです。

お礼日時:2005/02/05 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!