電子書籍の厳選無料作品が豊富!

定食屋を営んでます。
1日のランチの売り上げがゼロの時が増えました。
いっそのこと辞めたほうが良いのでしょうか。

A 回答 (7件)

どうしてゼロなのか


どうすればゼロでなくなるのか
その分析と方策の検討が出来なければ止めた方がいいですね
    • good
    • 0

事業継続給付金だけじゃすでに


持たないか
    • good
    • 0

はい


料理人としてどうかは知りませんが、経営者としては失格です
問題点を見て悩むしか出来ないのであれば、傷が浅いうちに撤退すべきです

周辺客層や立地条件も出さずに、どんなアドバイスがもらえると思うのでしょう?
その程度も理解できないほど視野狭窄しているのであれば、怪しげなコンサルタントに捕まって丸裸にされるだけです
さっさと店を畳んでフリーターになった方がマシですよ
    • good
    • 1

今頃ですか?、多くの店は持ち帰り弁当をだしてしのいでました。


もう終了してる所もあります。
テレビの番組の紹介の店では出前してました。

ホテルの地階のレストラン、1000円からランチで営業もこの春から
客0、看板立てて、500円ランチ弁当、電話予約、車に乗ったまま
買ってもらえる仕組みをテント立てて作り、頑張ってました。
もう『終了しました、ありがとうございました。』と看板の上に
斜めに貼ってます。

ラーメン屋さんも、一部お持ち帰りできますと店先に出てました。
ラーメンは無理でも、ギョーザ、チャーハンなど、容器だけ
揃えれば、売れるものも多いようでした。
    • good
    • 1

外食店舗は工夫次第で売上が上がる業種です。


コロナ禍で売上が下がったのか、或いはほかの原因か?
一つには、ランチの場合、味と量、コスパに食い付きます。
パスタや焼きそばなんかはコスト安で作れますので、ボリューム感があってお値打ちだとお客さんは増えます。
仕入の安い鶏肉を用いたメニューでボリュームを付けたり、コーヒーを無料で付けるなども結構人気です。
お客さんに認知してもらうために、メニューの宣伝も大事で、お値打ちランチなんかのアピールも店頭ですると良いです。
暇だとどうしてもケチりがちで、最近の消費者はその辺には厳しいので、流行っているお店を参考にされると良いのでは・・・。
手づくりのメニューチラシを投函するとか・・・。
目玉商品を作るとか・・。
    • good
    • 0

はい やめてください


今ならコロナの影響で 色々な特典を受けられます
    • good
    • 0

コロナの影響でしょうか?


ランチメニューで弁当の配達中心に切り替えてみたらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!