電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「遊んで囲碁が強くなる銀星囲碁DX」(Windows7/8.1/10)を購入し使っていました。最近1カ月以上起動していなかったら、起動はするものの碁盤が表示されなくなりました。当然ゲームとしても使えません。バックグラウンドの畳が表示されています。Windows10で使用中です。サポートにメールしましたが、連絡なしです。

A 回答 (1件)

> バックグラウンドの畳が表示されています。

> Windows10で使用中です。
> サポートにメールしましたが、連絡なしです。
ソフトの問題とは限らないので、ソフトメーカー側も回答に苦慮している可能性があります。
 →ゲームのカテゴリーではなく、PCやWindows10のカテゴリーに投稿したほうが、解決策を含めて情報が集まるかもしれません。

私は最近はPC関係に興味が無くなったので知識レベルが低いのですが・・・他にPC用ゲームソフトを使っているのであれば、そのゲーム画面がちゃんと表示されるかどうかを確認し、使用しているPCのグラフィック系の問題ではない事を確認したほうが良いと思います。
あとは、PCの再起動で治ることもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。他のゲームは将棋ぐらいでうまく作動しています。カテゴリーがはずれていたようで失礼しました。