dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日職場の同僚数名での飲み会の帰り、
ある男性と2人で歩いていました。
上りのエスカレーターに乗る時、
彼から先に乗るようになんとなく合図され、
私が先に乗ったのですが、振り返って話しかけると、
私の方が背が低い分顔が近くにあり、
かなり至近距離に感じました。
気まずいので前を向き直しましたが、
おそらく私のすぐ真後ろに立っていたのかと思います。

今まで私は彼氏以外の人とは一段抜かしで乗っていたのですが、普通はどうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

僕は異性とか気にせずつめてます。

    • good
    • 0

その同僚さんは大人のマナーとしての対応ですよ。


エスカレーターの上りの際は大事な人を先に乗せ下りの際は後に乗せます。
ただ今回は同僚女性という事と万一緊急停止して転げ落ちるのを阻止するための行動です。
同僚さんは自然にそういう態度をとったのですよ。
知っている人は当然の行為。
なお一段抜かしすると緊急停止の際危険度が増します。
https://co-medical.mynavi.jp/contents/therapistp …
    • good
    • 1

普通は開けると思います。

一段だと狭苦しいから
    • good
    • 1

都会生活長ければ、エスカレーターや電車内などでの距離感は近くても普通だったりします。

開けてることは迷惑に感じたり、そこに入り込まれたりしますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています