アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で出会いが全くない為、パーティーに月に1回程度参加しています。遊び相手を探す為に参加しているわけではないので以前カップリングパーティーでであった明らかにナンパが目的の男性とはすぐにお別れしましたが、ここで皆さんに質問です。

一度付き合って別れた人とまた鉢合わせになったらどうしよう・・・と心配になったりしませんか?私はホテルに誘われてなかば逃げてきた口なので、どうしてもその件以来、足を踏み入れることに抵抗があります。もちろん主催会社を変えて参加していますが、彼の方も色々と参加しているといったような事を言っていたので、びくびくしています。ご意見お待ちしています。

A 回答 (2件)

かなり昔のことになりますが、そういったパーティにがんばって参加していたことがあります。

いましたね・・・そういうひと。
パーティの中ではカップルになったわけではなく、後から声をかけてきたヒトです。
お茶を飲みに行って、そのあとすぐにホテルに行こうとしました・・・逃げましたけど。
で、後日別のパーティに行ってみたら、いたのですよ。
もちろん向こうはこちらに声をかけてきはしませんでしたが・・たぶん気づいていたでしょう。

なんかこんなことがあってこの手のパーティにでるのやめてしまいました。
結構疲れるしね・・

で、次に出会いを求めたのが、社会人のサークルです。
自分の地域で開催しているものネットで見つけて何回か参加しました。
こっちは面白かったですよ。
彼女、彼氏を見つけるのがまずいちばんの目的ではなく、
男女問わずの出会いの場です。
食事にいったり、カラオケ、ボーリング、スキー、BBQなど月1回いろいろ企画がありました。
いろんな業種のヒトと出会えたし、同性の友達もできそうでした。
あと何回か参加していたら・・・と思いますが、
そのころお見合いで出会ったダンナと結婚話が進み立ち消えました。
ただそのサークルはまだ活動しているようです。
(こういったサークルって主催者の方の吸引力がよっぽどないと続かないように思いますので、これは結構すごいことかもしれません)

話が脱線してしまいましたが、出会いの場を求める方法のひとつとして参考にしてくださいまし。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそういった経験をされている女性って結構いらっしゃるんですね。よく友人にが言っているのですが本当は一人の人間として好きになって、そこから発展したほうが恋愛もうまくいくらしいです。そういった点ではパーティーって最初から相手を異性としてみなしますよね?社会人サークル…私も今度そういった健全な出会いの場に挑戦してみたいと思います。アドバイスありがとうございました。

過去に何度か行った事があるものです。

僕の場合は前に参加した人と会った事はないですね。
質問者さんの場合、まぁ仮にその人と再び出会ったとしても別に無視しておけばいいんじゃないでしょうか?
万が一、その人と偶然顔を合わせてたとしても向こうも声を掛けてこないと思いますよ。(何故なら向こうにしたら質問者さんは「逃げられた相手」なんだから向こうにしてみたら恥ずかしいでしょうからね(笑)
あまり気にせず「良い出会いあればいいなぁ」て感じで楽しみにしてこられたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・。ここ1ヶ月そういった機会から足が遠のいていましたが相手もそろそろ忘れていてくれると思います。気持ちが晴れました。ありがとうございました。