アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文で文字のグループ化を行いたいのですが、どうしたらできますか。
イメージとしてはセルを選択したら全文表示のような感じです。

質問者からの補足コメント

• 文で書くのが非常に難しくて申し訳ありませんが、連結とかとは違って長すぎて行の限界を超えてしまうものを一時的に一行程度だけ表示して、それを選択すると全文が表示できますっていうのがやりたいですけどできますかね
    セルのグループ化とも違うんですけど
    +~文
    ↑+をクリックすると表示できるような

A 回答 (5件)

行のグループ化で対応するしかないですね。

以下、添付図参照です。
1行目(添付図ではA2セル)に常に表示したい内容を記入し、2行目(添付図ではA3セル)にその続きの文章を記入します。
2行目(添付図では第3行)をグループ化すれば、̠̠左枠外のマイナス印をクリックで非表示、プラス印をクリックで表示にできます。
枠線を非表示にしておいて、自分で罫線を引けば単一の枠のように表示できます。
「excelについて」の回答画像5
    • 0

残念ですが、質問者さんが考えていらっしゃることはExcelではできません。

Excelの1つのセルへ記入できる文字数の制限です。
32,767 文字で足りないのであれば、No.1で回答したように全文表示できるように工夫した場所を表示するようにしてはいかがでしょう。
対象のセルを選択した時に数式バーへ表示される情報だけで足りないなら、そうするしかないと思いますよ。

対象のセルを「折り返して全体を表示する」するようにし、 「セルのサイズ」 の「行の高さの自動調整」しておけば、
とりあえず全体を表示可能にできます。

・・・
てか、ExcelじゃなくてWordでやるべきことのような気がするんですけど...。
    • 0

それは…最初の質問文ではわかりませんね。

何故初めから補足の内容を書かないのか…何故それでわかってもらえると思ったのか…

数式バーで対応できませんか?
    • 0

連結したいんですかね?

CONCATENATE関数とかではどうですか?
    • 0

ごめんなさい。

イメージが伝わりません。

セルを選択したら、全文が書かれている箇所にジャンプするって事なら、ハイパーリンクで可能なんですけどねえ。
(目次から選択したページへジャンプするイメージ。当然、目次へのジャンプも作れる)
    • 0