プロが教えるわが家の防犯対策術!

母が数日前にNEC LAVIEのノートPCを購入しました。
当日はWi-Fiがつながっていたのですが(スマホもつなげていました)、翌日つながらなくなり、プロバイダーに連絡してルーターを交換しました。
ブラウザ(Edge、Chrome)は立ち上がり、検索結果は表示されるのですが、そこをクリックすると「このページを表示できません」になりリンク先に飛べません。再度プロバイダーに連絡し、ルーターを交換したのですが同じ状況です。Wi-Fiは接続されていてスマホではネットが見れるので、PC設定の何かがおかしいようです。原因が分かる方はいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

DNSの設定やプロキシの設定を間違えているに一票入れておきます。

プロバイダに「インターネット接続に関するルータの設定について」尋ねると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。設定を確認してみます。

標準とは別のアンチウイルス、ファイアーウォールソフトが立ち上がって機能しているのであれば、一度切って(無効にして)試してみて下さい。

NECに聞く、あるいはスマホで「LAVIE Q&A」と検索し、公式サイトを見た方が早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ウイルスソフトをアンインストールしてみます。