dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Thunderbird2をインストールしました。
とても便利でいいのですが、メールチェッカーを入れているので、わざわざThunderbirdにタスクトレイで新着メールの表示をしてもらいたくないのですが、どうやれば解消できるか分かりません。
検索をしましたが、うまくヒットしませんでしたので、教えて下さい。

これまでにやったこと。
1.ツール→アカウント設定→サーバ設定のタブのサーバ設定部分のチェックは全部外してあります。

2.ツール→オプション→一般で「デスクトップ通知を表示する」「音を鳴らす」のチェックを外しました。

3.ツール→オプション→詳細→高度な設定の「設定エディタ」でbrowser.popups.showPopupBlockerやmail.pop3_gets_new_mailの値を変えてみました。

A 回答 (2件)

タスクトレイ内にアイコンとマウスポップアップで表示される新着通知でしたら、

mail.biff.show_tray_iconをfalesにすれば表示されません。
    • 0
この回答へのお礼

おおお、本当に出ません!
ありがとうございました!!!

Thunderbird2使っています。

受信トレイ画面の下に表示される「サーバーに・・」未読・合計 の表示のことでしたら、実行された3項で駄目なら、ほかに方法が見当たりません。どうも、消せないようですね。
    • 0
この回答へのお礼

あう。そうなんですか(>_<)!
もう少し回答が出ないか待ってみますね。
素早いご回答ありがとうございました!