アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

e-mailアカウントとして、@hotmail.com、@jcom.zaq.ne.jp、をそれぞれIMAP設定で使っています。 各サーバーの占有状況(メモリーの占有GB数値)を知りたいですが、どうすればよろしいのでしょうか?  
この点、@gmail.com の場合は、Googleで開いたe-mailメイン画面の左下に常時表示されるので大変重宝しております。  因み、OSはWin11で、メールソフトは(常時は)Thunderbirdを使っています。
ご指導の程、よろしく。

A 回答 (1件)

https://outlook.com/
ブラウザで右上に表示されている[サインイン]をクリックします。
すでにOutlookにサインインしている時は、右上の[設定](歯車のアイコン)→[Outlookのすべての設定を表示する]→[全般]→[ストレージ]で確認します。

プロバイダのメールは、各種サービスと一緒にメールの基本情報などがあると思います。
ログインが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 実は、Win10の時は、ご指摘の手順でストレージの様子を適宜覗いていたのですが、Win11になって、「メール」のメイン画面表示が変わってしまったようで、この画面からは「設定」を選択しても、ストレージの様子を知ることができなくなってしまいました。  それで、ご相談申し上げたという経緯です。
しかし、幸いなことに、今回、https://outlook.com/ から開けばOK、ということをお教えいただき、大変助かりました。  ありがとうございました。 
同じアウトルックというメールソフトなのに、どうして、こうも機能的に異なる2種類の様式の画面が用意されているのでしょうね。  初心者にとっては混乱気味です。

お礼日時:2022/07/19 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!