ショボ短歌会

docomoの利用者でDカード・Dポイントを使っています。
メルカリで購入をしたところDポイント全てと不足分をメルカリペイと登録口座から清算となりました。自分としてはメルカリペイと不足分を登録口座からでと考えていました。Dポイントはちょこちょこ少額の買い物をした時の為に残しておきたかったのですがメルカリの支払方法としてDポイントが紐づけされていたようです(自分で登録したのかもしれませんが)
今回消費されたDポイントを元に戻すことはできませんか?
(勿論その金額相当分は自分の口座からもしくは現金等で)

A 回答 (3件)

キャンセルすれば、所定の支払い方法での返金となるので、d払いなら、ポイントは、ポイントで返金となります。

ただ、ポイントの場合で、返金タイミングの時にポイントの有効期限が切れるとそのままポイントが消滅することがあるので、ご注意を
残りは、クレジットカードなら、クレジットカードでの返金となり、請求書合算なら、請求書から相殺される。
キャンセルですから、基本的に今の取引はキャンセルって扱いになるでしょう。

d払いについては、NTTドコモにお問い合わせ下さい。
すでに支払い済みのものを支払い変更は出来ないと思われます。
    • 0

少なくともここで質問するのではなく、メルカリに問い合わせてください。

原則ポイントはキャンセルで戻る仕組みです。
    • 0

決済方法はご自身で把握しとくものですが

一旦キャンセルしてみては
メルペイになってしまう事はないと思います。
    • 0