dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん、久しぶりですね。

最近この掲示板が荒れていて一時撤退をしていたものです。

掲示板自体は見にきていて、「荒れていない」と判断したため質問させていただきます。

ペルソナの交換所で結構いいキャラいますよね?

鳴神君……………ではなくその武器ですw

9ターンでダメージ吸収無効が打てて、覚醒がスキブにバランスキラー持ち?!

上杉を持ってない人は確保推奨!とかみんな言ってますよね…。ですが…

本当にそうなのでしょうか?

個人的には取れるなら取りたいと思っていて、十分すぎるほど強いのはわかるんですが、誰にアシストするかですよね。

基本的には溜まってもいいスキルっていう感じで使うよりかは、スキルターンの軽い火力枠のモンスターにアシストして使うって感じをとるのかな、って思います。
前者の方はカムイがいるので。

じゃあ、誰のアシストするかなんですが、これがなかなか難しいw

パッと思い浮かんだのがエファですが、多色パであったら、この武器採用する前にポロネ採用しようと思いますし、遊戯パの場合遊戯がダメ吸持ってるのであまり必要って感じじゃないんですよね。遊戯パでは、属性吸収無効の方が欲しいような…。

なので、交換するかって言われた時にちょっと踏みとどまったんですよね。
皆さん、交換した方がいいと思いますか?そして、交換されますか?

ちなみに交換は最終日まで待つ予定です。


おまけ
エンデヴァーは取りませんでした。みなさんの意見を参考にさせていただきました。本当に回答してくださった方ありがとうございます!

バルフォアさん、謹慎期間を長引かせる必要はないと思いますよ。
人間って怒って当たり前ですから。
それなのに、別にまともな判断ができなかったりとかで責任を感じなくていいと思いますけど。
特に今回の場合は。
今すぐにでも復帰してほしいぐらいですからw

質問者からの補足コメント

  • 訴える気はないですが、暴言の化け物なんては言わないでください。
    流石に凹みますw

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/30 23:03

A 回答 (5件)

その編成に当てはめようとするならあまり必要ないかもしれませんね。


えびふらいさんの言うとおり結局のところ属性やパーティーそのものの相性はありますので実際他のアシストで間に合うと思います。

上杉との決定的な違いは自傷によるリスクがなくなる点ですね。

真骨頂は変身パと列界に適正が高いことです。

私的にはこの武器のメリットはスキブを増やすというより、スキブが増えたことでバッチや超覚醒など他のスキブを変更できるかもしれない点です。
特に暗闇 、毒 、ベルトあたりを付け直せるとなればさらに他のアシストも付け替えが可能になります。

あとは列界の堅い敵にバランス持ちが多いのと、短縮とはいえ指書き換えが可能なのでことさら裏列界では優先したい性能です。

私は1体持ちのコラボキャラってだいたいそのまま使うのですが今回は即武器にしちゃいました♪

乗せるキャラはもう出切ってる感じですねw
素直に火力伸ばしたいキャラに付けてもいいと思います。
私は今はランダン用に使ってますが終わったら裏列界用に使う予定です。

結論。交換は…
どうなんでしょうね?w
ちょっと価値の伝わりにくいキャラだと思うのでギリギリまで情報集めるのが正解だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
裏列界で刺さるのはわかります。
いたら色々と便利ですよね。
やっぱ上杉みたいに自傷しないのがいいですね。まぁ、それがメリットとなる場合もあるかもですが。
ただ、今後いろんなパーティーのアシスト枠に入ってきそうですよね。
そう考えると怖いところ。
水着も来ますし、最終日まで大人しく待とうと思います。

お礼日時:2020/07/31 07:02

まーたメンドクセェ奴が出てきたぜ!


かつて暴言の化け物め!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、僕暴言吐いてませんが?
なんで僕がこんなこと言われなくてはいけないのですか?

悲しいです。
この発言で訴えることも可能なんですよ?

お礼日時:2020/07/30 23:03

アシスト元のおすすめを書いてませんでした。


おすすめですが、火属性では該当無し、水属性ではディーナ、ルティナ、イシス、謙信、木属性では学園エリカ、アズハ、ワンダーウーマン、光属性ではマリエル、ファガン、貂蝉、アテン、闇属性では足立、ゼローグあたりがおすすめです。

こうやって見ると若干水属性に適性が高いキャラが多いのもまた事実ですね。
ただし、「キラーを振れる吸収無効武器」は現状、ルドセブ武器と鳴上武器しか無く、「攻撃力を上げられる吸収無効武器」は、バージル武器、ネレ武器、ココ武器、ファイズ武器、シンジカヲル武器、しかなく、フェス限を5体捧げなければ入手出来ないキャラばかりという事をお忘れなく。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに…交換の玉4体でこの武器をとれること考えると、コスパはいいですね。
これは間違いない。

お礼日時:2020/07/31 07:03

鳴上武器、ポロネ、転生謙信、謙信武器全部持ってますが、三者三様の強さがあります。



〈メリット〉
鳴上武器→キラーとブースト付与、操作減少対策可
ポロネ→属性吸収無効、追い討ち、L字、チームHP上げ
転生謙信→8ターンスキル、神キラー、自傷
謙信武器→ブースト付与、耐性付与、自傷

〈デメリット〉
鳴上武器→操作時間減少
ポロネ→変身、火力不足
転生謙信→自傷
謙信武器→自傷

私は、鳴上武器は交換してでも入手すべきだと思います。というのも、前回、偶然単発で引いていたので今回は無事なのですが、おそらく持っていなければ貴重なフェス限を弾丸にしてでも交換したかと思う程には強いからです。

ただし、アテン難民はアテンの代用の確保を優先するべきだと思います。(えびふらいさんは確かアテン難民でしたよね?)
比較対象が悪いせいで、あまり強いと認識されてないですが、充分強いので、そちらの確保を優先しましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まずは、回答ありがとうございます。
アテン代用…足立君ですね。
ですが、彼以外と火力でないらしいですね。
なので取る気があんまり…って感じです。しかも、バランスタイプではないなので振れるキラーが限られます。
それに、エファを取ったので代用はそちらでできるかな?
やっぱエファスゲェわw
列界でキラーがぶっ刺さるんです。

お礼日時:2020/07/30 20:24

鳴上武器はかなり優秀だとおもいますよー。


直入のポロネとは違い、現環境では上杉武器が比較対象になるのは間違い無いと思います。
キラーはあくまでオマケ、何かの周回・ランダンで必要になるかみ?…失礼、なるかも?くらいに捉えるしかないですね。
キラー目的だけなら他に候補は居ますし。

俺としては、耐性は足りてて上杉非所持、ポロネが入り難いパーティーで吸収無効が必要なら確保もあり、ですかねー。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キラーを持っているのでランダンでも活躍が見込めそうですね。
実際に今回のランダンではぶっ刺さってますし。

お礼日時:2020/07/30 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!