プロが教えるわが家の防犯対策術!

会ったばかりなのに、自分でもビックリするくらいハッキリと好きと思えるような、超タイプの男性に出会いました。こんなことは私は滅多にありません。

その男性も私に興味を持ってくれたようなのですが、言動から私に性的な魅力を感じただけだと思います。

みんなで会ったけど、途中2人だけで外を散歩する機会があり、あとから、その時にできればキスしようと思っていたことを聞かされました。

それに、私と歩いているときに、私は男性に全く触れていないのですが、男性は、私に背中をツンツンされたように感じて、背中がビクンビクンしてしまったといいます。
ゾクゾクしたということなのかなと思いますが、男性にとってそれはどういう意味なのでしょうか?

またそういうことを私に伝えるような、明るいエロ(笑)な男性でした。

帰り、「僕は好きなんだけど、◯◯ちゃん(私)はどう?」と聞かれて、嬉しかったけど、私に性的な魅力を感じただけではないかと思ってしまい、私ははっきりと好きだと答えることができませんでした。
初めて会ったのに、キスされて受け入れてしまいました。
私はちゃんと付き合いたいんです。

でも、男性がそもそも性的な魅力を感じないような女性に恋をするとも思えません。どう捉えたらよいのでしょうか?

初めて会ったのに、キスしたい、エッチしたいって思うような女性って、どういう女性なんですか?
デートに誘われて、楽しみにしてますと言われましたが、ちゃんと恋愛に発展させるにはどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

>>>「僕は好きなんだけど、◯◯ちゃんはどう?」と聞いてきたのと、「これまで付き合ってきた人もそうだけど、私がサバサバしている性格でいいなと思った」と言われました。


これだけでは不十分ですか?

って、それを決めるのは貴方でしょう?

上記の発言では普通に考えて、ちゃんと付き合おうという意味は全く含まれてませんよね?

なので、貴方がちゃんと付き合いたいと思う条件を相手が満たしたかどうかを判断すれば良いだけじゃないですか?

私も好印象を持っていますが、ちゃんと付き合いたいのでそれなりのステップと期間を踏んでくれ、って事でしょ?

それを貴方なりの言葉でしっかり伝えて、尚且つ相手がその通りに時間もお金も気持ちも使ってくれるか見れば良いだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そう、私が言いたいことは正にこれです。

》》『私も好印象を持っていますが、ちゃんと付き合いたいのでそれなりのステップと期間を踏んでくれ』

スポーツジムデートが実現したら、このことをハッキリと伝えてみようと思います。
gekikaraouさんが、私のモヤモヤした気持ちを整理してくださって、やっと自分がどうしたいのかわかりました。

私も好意はあるのですが、何となく流されて付き合って、向こうのペースに乗りたくないんです。

キスは受け入れたけど、先述の通り、私はキスとエッチは全然ハードルが違います。
私は付き合うことも、エッチすることもまだ心の準備ができていないんです。それをわかって欲しいのです。

「8月のスポーツジムを楽しみにしてます」と言われ、「うん、私も楽しみにしてます」と言って、会話は終わったのですが、デートのお誘いをOKしたら、全部OKだと思われていないでしょうか?
現時点でOKでないなら、2人でスポーツジムデートするのもやめたほうがいいでしょうか?

お礼日時:2020/07/31 20:31

私 男ですよ めちゃくちゃ男です(笑)



そうですか、色々個性もあるしアレですけど、チャンスの神様は前髪しかないのでとりあえずしっかり掴んで逃さないようにしときましょう。

時間かかっても伝わる事は伝わると思うんで。

頑張って!
    • good
    • 0

こんにちは、多分ですね、周りのみんなが貴方の為にやってくれている事のような気がします。



なので、気負わず自然体で相手に接して行けば良いのではないでしょうか。

あと、4人だったり2人が希望だったりはまだ早いのではないでしょうか?

まだお付き合いもしてない状況でそんなに自分だけの希望が実現するなんて事は無いので、その遠回りもその彼を見る為のステップだと思えば良くないですか?

私が貴方の立場なら、相手と会えるなら周りの事や人数の事はあまり気にならないかなぁ。

それでも2人きりで会いたいのなら、そう言えば良いし、ジムなら2人でも良いよって言ったり、今度は2人で来ようねって言ったりすれば良いかも。

今の状態を例えて見ると、何が食べたい?って聞かれて、何でもいいよって答えたから彼が選んだステーキに決まったけど、本当は食べたいのはパスタだった、みたいな感想を言ってる状態ですので、希望があるならちゃんと伝える事ですね。

それを伝えずに何でも良いと言ったなら【まぁ仕方ないか】ってやり過ごせばよいと思います、せっかく彼や周囲の人が考えてくれたんだから。

もちろん、重要な部分は無理にやり過ごさずに、ごめんなさい、どうしても無理って言えば良いし。


また、2人で会うのを拒否した事で彼がどう思い、どう行動するかは彼次第なので解りません。

ただし、丁重にお断りする時も彼から嫌われたら困るならちゃんとそう言えば良かったし、次にまた言えば良いですね。

私も貴方に好意を持ってるんだけど、急に進むのは嫌なので2人きりを断っただけで、貴方を拒否した訳じゃないですよ、ってちゃんと伝えて下さい。

全般的に見て、貴方は自分の希望を伝えずに起こった結果に対して、こんなつもりじゃなかったのに、みたいな感じに受け取れるので、ある程度やり過ごして、【次はちゃんと言う】って思えば、必要以上に悩む必要は無くなりますよね。

世の中の殆どの人が、起こった現実に対して自分の希望を考えて次の言葉や行動をして行くんですよ。

後ろを振り返るんではなくて、〇〇になってしまったから、次はちゃんと伝える、とか未来に向かって行動して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。gekikaraouさんてもしかして女性ですか?私てっきり男性だと思ってました。

そうですね。私も4人でも2人でも、相手に会えるならどっちでも嬉しいです。
段階を踏みたい私にとっては、もう一度4人で会えたら、会うの2回目だし、お互いのことをよく知れるチャンスにもなって良いと思います。
そのあとなら、2人で会うのもためらわずに済むかもしれません。

でも、4人という提案が、もう恋愛に発展する見込みがないという意味なら寂しいなと思ったのです。もう私のことは終わっちゃったのかなと思ったのです。

「一緒に頑張りましょう」、「一緒に腹筋割ろう」って言ってくれて、「一緒に」という言葉が多くて嬉しかったです。
「これから楽しみですね」という「これから」という言葉が嬉しかったです。
でも、それってあくまでもみんなでってこと?と考えると寂しかったり。

伝えないとダメですよね。4人で会ったときに、伝えるチャンスがあるのかわからないけど、あったら伝えたいと思います。

何か言おうとしても、まとまらないのです。いい言葉が見つからないのです。
彼に、どう思う?と聞かれたとき、自分のなかではハッキリと好きだと思いました。(それさえ伝えられませんでしたが。)
だけど、好きだからどうしたいのか?と考えると、わからなくて。だいたい会ったばかりなのに好きって、相手の何を知ってるというのだ?と自問自答しちゃって、言葉になりませんでした。

「絶対にこうしたい!」「絶対にイヤだ!」ということは、激しく主張しますが、私にとってほとんどのことが、「あなたがしたいようにしていいよ」なんです(苦笑)。

だって、自分が楽しくても相手が楽しくなかったと知ったら、私は楽しくなくなってしまうから。友達関係でも、相手が楽しいと思ってくれたら、また会いたいなと思ってくれて、それで次があることが私にとって一番楽しいことなんです。別に私が我慢しているという意味ではないですが。

でも、伝えないとダメですよね。

お礼日時:2020/08/01 20:14

不安なんですね、そういう人も居ますよね。



でも気にしないで下さい。

貴方には貴方に合う服が見つかるように、貴方に合う人が見つかります。

難しい事は考えずに、素直に相手に気持ちを伝えれば良いですよ。

それで解ってくれない相手は、所詮それまでですから。

無理しないで頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。さっき展開がありました。
スポーツジムに行くのは、私は2人で行くんだと思っていました。でも違ったみたいです(>д<)。

そもそも、最初4人で飲み会をして出会ったのですが、その際、みんなでスポーツジムで鍛えようって話で盛り上がりました。

飲み会から帰ってきた日に、彼に「次は来週飲みに行きましょう。◯◯(土地名)へ行こう!」と誘われました。
でも、私は2人でお酒を飲みに行くことに不安があり、「お誘いありがとう。でもまずいので。」とお断りしました。

そしたら、それについてさらに強引に誘ってくるようなことはなく、「一緒に鍛えよう」「8月楽しみです」と言うので、私は、飲みの次は、今度は2人でスポーツジムに誘われたんだと思っていました。
こんなトレーニングウエアはどうですかって、写メも送ってくれました。

でも、スポーツジムに行くのは飲み会で会った4人で、ということだったようです。「残りの2人が今、日程調整しています。」「これから楽しみですね。一緒に頑張りましょう。」と言われて、あらそうだったのね…とガッカリしてしまいました。

2人で飲みに行くのはちょっと…と思い、断っておきながら自分勝手ですけど、ジムなら2人で行きたかったなと思いました。

まだ心の準備ができていない私にとって、4人なら、それはとても嬉しいし、安心して会えます。
でも、2人で会うのを拒否したことで、彼は私のことは諦めたというか、見込みがないと判断して、私をただの友達に降格したということでしょうか?
好意は持っていて欲しいんです。

gekikaraouさんがおっしゃっていたように、好意はあるけど段階とステップを踏みたい私にとっては嬉しいのですが、どう捉えたら良いのでしょうか?

お礼日時:2020/07/31 23:56

>>>「8月のスポーツジムを楽しみにしてます」と言われ、「うん、私も楽しみにしてます」と言って、会話は終わったのですが、デートのお誘いをOKしたら、全部OKだと思われていないでしょうか?


現時点でOKでないなら、2人でスポーツジムデートするのもやめたほうがいいでしょうか?

会う事はOKなんでしょう? だったら断る必要無いと思います。
もし、デートを受け入れたからと言って、全てをOKしたように取るような男性なら、そこで初めて判断すれば良いと思います。

今の状態でOKと思われて居たら嫌なのでデートも行かない、と言うのは交通事故に遭うかもしれないから表に出ない、みたいな感じかと(笑)

表には出たいのだから、表に出てぶつかりそうになったらブレーキを踏む、で良くないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。会うのは大丈夫ですか。
本人を目の前にしても、ちゃんと自分がどうしたいのか、気持ちを伝えられるか不安で怖いんです。

『僕は好きなんだけど、◯◯ちゃんはどう?』と聞かれたときに、ハッキリと『私も好きだけど、付き合うならちゃんと付き合いたいので、まだ心の準備ができていないの。』と言うべきでした。
頭がグルグルしちゃって、それも言えず、何も言えずに頷いただけだったんです。私。

私のほうが8才も年上なのに情けないですよね。

紹介してくれた女性の先輩に、「すごいタイプじゃない?2人とも楽しそうで、いい雰囲気だったので時間の問題かと…」と言われ、不安になってしまいまして。

あちらも、私が自分のことをどう思っているのか計りかねてるようでした。キスしたときも、一度目は急にされて、私が拒まないか確かめるような感じでした。二度目は普通に。三度目は別れ際のお別れのキスでした。

結局、私が流されなきゃいいのですけど、自分が不安なので、だったら会わないほうが無難かなと思いました。傷つきたくない気持ちが強すぎです。

お礼日時:2020/07/31 21:07

#4です。



>そんなにキスはしちゃいけなかったのですね!

だってそれはつまり、「私は付き合っていない男とでもキスまでだったら平気で許しちゃうオンナです!」って宣言するようなものですよね。

そういう女性とキチンと付き合ったら面倒なことになるよなぁって男性は思いますよ。

どうして、そしてわざわざ、付き合ったら面倒なオンナだって演出をしてみせるのでしょうか。

そういう演出をして見せて、あなたにとって何か得することありますか?

自分の価値を下げてまでそんなにキスをしたいのですか?

>「正式に付き合う」というのは、なにをもって判断したら良いですか?

やはり相手から正式に「付き合ってください」と告白されることですよね。

もちろんあなたから「正式に付き合ってほしいんだけど」と言ってもかまいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。お返事ありがとうございます( ´∀`)。

「僕は好きなんだけど、◯◯ちゃんはどう?」というのは、告白にはならないのですね。
わかりました。正式に付き合ってくださいと言われるまでは、もうキスもしないです。

ただ、私の場合、言葉で正式に「付き合って下さい」と言われたところで、信用できないんです。口では何とでも言えますよね?
本当に恋してなくても、やるために「付き合って下さい」と言うこともできるわけですよね。

そう思うと、キスしておきながら変だと思うかも知れませんが、好きだと言われようと、何を言ってくれようと信用できないです。
本気度ってどう判断したらいいのでしょうか?

お礼日時:2020/07/31 18:59

>放置しておきます


それでいいと思います。

あなたが連絡をして来なくなった時の彼の行動で
本気度がわかるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性って狩猟本能があって、追いかけたい生き物っていいますので、恋して欲しいなら放っておこうと思ったのです。

実は、飲みに行こうと誘われたのですが、2人で飲んでお酒が入るとエッチな方向に行きそうなので、私はお断りしました。
そしたら、今度は「一緒に鍛えよう、腹筋割ろう」って、健康的なデートに誘われました。
彼はアスリートなのですが、8月にスポーツジムでデートをする約束をしています。
私に似合うトレーニングウエアを調べて写真を送ってくれましたが、まだ日にちは決めていません。

ただ、私からガンガン行くのは違うなと思います。ほっといて、本当に好きなら日にち決めたり、向こうから来ると思いますので、ほっとこうと思います。

ただ、先程の回答を読み直しましたが、恋をしていても、やるための恋愛でも、いずれも終わりってきますよね…。どのみち傷つくと思うと、怖くなります。

お礼日時:2020/07/31 18:40

男性も良く解って無かったりします。


こうだからこう、みたいなのはない事が多いんです。

頭で考えて恋をする時と、感性でする時があります。
それがどうなの? と聞かれると良く解らなかったりします。

ちゃんと付き合いたいのであればその事をちゃんと伝えて、彼も良く解っていない気持ちをしっかりと整理してもらい、それでもOKなら付き合ってみるとかでしょうね。

ヤリたいだけって言うのは、良いとこだけ取られて捨てられるって事ですもんね、そりゃ嫌ですよ。
明るく、何気なく言えば許されるってもんでも無いですしね。

>>>初めて会ったのに、キスされて受け入れてしまいました。
私はちゃんと付き合いたいんです。

これはマズかったですね、ちゃんと付き合いたいなら拒否するべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者様にもここで、キスはいけなかったと言われて、正直ビックリしました。私、ダメダメなんですね(笑)。
男性はキスを拒まれなかったら、その先もいけると思うかもしれませんが、私の中では、キスとエッチは全然ハードルが違います。別次元。キスは本能でできるけど、エッチは理性が働きます。
付き合ってても、自分が納得しないうちはいくら誘われてもエッチしたことないです。

男性が「僕は好きなんだけど、◯◯ちゃんはどう?」と聞いてきたのと、「これまで付き合ってきた人もそうだけど、私がサバサバしている性格でいいなと思った」と言われました。
これだけでは不十分ですか?
ちゃんと「付き合って欲しい」と言われない限り、発展させないほうがいいですか?

スポーツジムデートに誘われてるのですが、自分からは連絡しないようにします。

お礼日時:2020/07/31 18:19

>男性ってどれくらいならお預けに耐えられるのですか?


あなたもしたいなら、別にいつしてもいいじゃないんでしょうかね。
相手がそのエッチに飽きるまでは一緒にいられます。
で、飽きたら終了です。

エッチの相性が良ければ続くし、
性格の相性が合えばもっと続きます。
でも、相手が恋をしてくれなければいずれ終わります。
ですから、この場合の恋愛には必ず近い未来に
終わりがくるものだと理解しておけば問題ありません。

男性が一目ぼれしてアプローチする時は、
いきなりキスなんて、そんな軽率なことはできないはずなんです。
ということで、これはヤる目的の恋愛です。そう理解してください。
これを変えることはできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりもう私が望む恋愛は無理ということなんですね。
恋ではなく、やりたいだけなんですね。

そうであれば、全く見向きもされないほうがずっと良かったです。

スポーツジムで一緒に鍛えようってデートに誘われてるのですが、放置しておきます。自分からは連絡しないようにします。

お礼日時:2020/07/31 18:05

スタイルが良いとか、エロい格好をしているとか、押せばヤラせてくれそう、みたいな女性だったら、初めて会ったときからエッチしたいと思ったりしますよ。



そもそも男性は、あなたに対してのみならず、すべての女性とセックスしたいと思っているものです。

さて、あなたがどうしたらいいかでいえば、比較的簡単です。

相手に対する好意はキチンと見せたうえで、正式に付き合うまで絶対に身体を許さないことです。

初めて会ったときにもうキスを許した時点でかなり失敗というか、間違いなく失敗のルートに足を踏み入れていますけれど。

もう絶対にキスなどさせない、身体もなるべく触れさせない、性的なことに繋がりそうなことは厳重にシャットアウトしたうえで、相手に対する好意はキチンと見せてください。

厳重にシャットアウトできる分には、できるならしっかりエロい格好をした方がいいです。

気持ちは見た目は、好意を見せていいしどこまでもエロくしていいのですが、実際に肌が触れる行為についてはハードルを限りなく高くしてください。

そして、相手が正式に付き合いたいと言ってきたら、そのとき初めてエロい行為をすればいいのです。

中途半端に身体を許すから、関係も中途半端になるということ。

こんな簡単な理屈をわかっていない女性が多すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにキスはしちゃいけなかったのですね!
男性はキスができたら、その先もいける!と勘違いするかもしれませんが、女性にとってキスとエッチは全然ハードルが違います。
キスは本能ですが、エッチは理性が働きます。

身体を許さないことは私はできます。
これまでもそうですが、いくら正式に付き合って誘われても、自分が納得しないうちはエッチしません。

「正式に付き合う」というのは、なにをもって判断したら良いですか?
これまで付き合ってきた人もそうだけど、私がサバサバした性格でいいなと思ったと言われたのですが、これではダメですか?

お礼日時:2020/07/31 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!