アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絶賛三角関係です。

僕→M(♀)→S(♂)

しかし、最近少しだけMが僕のほうに振り向いてくれて、今まで何度も想いを告げていて一途が買われたこともあり、「自分のことが落ち着いたときまだ好きでいてくれたら付き合いたい」と言われました。
しかし、その二日後、やはりMはSに魅力を感じ、今度は告白をしてもいないのにフラれました。
SもMが好きなのなら諦めがつくかもしれないですが、どうなのか分かりません。

Sに「僕はMが好きなんだ。」と伝えるのは最低な行為だとおもいますか?

A 回答 (4件)

とんでもない、こちらこそ人の恋路に踏み込んで


偉そうに 言っていてごめんなさい。
でも とても素直に 気持ちが伝わって とても気持ち良い
やり取りを 久しぶりにさせていただきました。ありがとうございました。

そして、もう1つだけ。
人は 結局は一人で生きられず、パートナーを見つけたいのだと思うのです。
大切な人生を分かち合うパートナーをね。
人生って いつも良いことばかりじゃないので 時には辛い時も
一緒に渡り合っていかなくちゃいけない ですよね。

その時に 信頼程 強い結びつきはないと思うのです。
その信頼は 主様のように一途に誰かを思う気持ちを持てる人にしか
備わりません。
そして それを備えられる人は とても少ないのです。
女性は その信頼を結びつきに変え 時に命を落とすと言われる出産を
子供と夫への愛情で乗りきります。

貴重な その主様の気持ちの根っこを大切にしてほしいと思います。
その 主様の気持ちに寄り添う方が きっといます。
焦らずに。
    • good
    • 1

なさるのなら、本当に 「自分がMさんが好き」だと


する 事実だけにするべきですね。
その方が 受けるダメージは最小限に食い止められます。

結局は 無かった縁を 主様が取り持ってしまわないように
気をつけて発言なさった方が良いですよ。
でもね、私は今の 何も工作をせずに 一途にMさんを思っている
主様には 好感が持てます。

でも その思いが高じてなんでしょうけど 工作を考えている主様には
魅力を感じられません。
一人の女性を真摯に思い続け、その女性にだけ向かい合う
という事は、例え その恋が成就しなくても 人としてはとても魅力的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと言うか、すごく刺さるものがありました…。
やはり変わらず僕は一途に想い続けようと思います
変に工作するのはやめます
途中から愚痴のようにもなってしまいましたが、僕の話を真剣に聞いてくださりありがとうございます。

お礼日時:2020/08/01 11:39

では 三角関係ではないですね。


単に主様の片思いしている相手(M)に 好きな人(S)が
いるって だけでしょう。

それなら Sさんに伝えるのは 不当です。
Sさんにその事を伝える事で 逆に意識してなかったMさんを
Sさんが意識してしまうかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味を誤解していました
訂正ありがとうございます!
なるほど…その可能性もありますね
では本当に「Mが好き」と言うことだけを伝えるのはダメでしょうか?
これを全て話すのではなく。

お礼日時:2020/08/01 11:23

三角関係との事なので


Sさんが 主様の事を本当に好きでいてくれて
いるのなら 誠実に そう告げるべきですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sは恋敵のほうです笑

お礼日時:2020/08/01 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!