電子書籍の厳選無料作品が豊富!

滅茶苦茶長いです。(厳しい意見も優しい意見も待ってます)
色んな意見お待ちしてます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
血が繋がってない親と同居して8年(?)経ちますが(小4から18の今)未だにうけいれられません。(お母さんの方)今三番目の親なんですけど、2番目の時に父が単身赴任で遠くへ言ってる時に小一から4年間くらいずっと虐待受けてて愛情?とかよく分かんなくて単身赴任先で駆け落ちしたお母さんが今親ですが2番目の時と同じでご飯が食べれる(学生の間までは)以外暴言も暴力もするし親ってこんなもんなのかなとか思ってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(愚痴です。父が不倫してる間私たちは辛かったのに父も父で何も言わず、時々帰ってくるのですがなんか1回記憶ない間にいつの間にかおでこ怪我してて確か5歳の頃(家が嫌になって家出して万引きしたからです笑)一生消えないのでコンプレックスです笑笑だからくそおやじぃぃて恨んでます笑まぁそれだけならいいんですが、高校入って3年間母親に言うなと言いわれて性処理として使われてたのでそれをおおまかに今のお母さんにゆって今は父とは絶縁してます。)

(次は母の愚痴です。お母さんの所へ行き父親と絶縁したあとあの人は私はあんたのお金は取らないあのクソ親父と同じにするなとかいわれました。腹が立ちました。なぜ今言う?なぜ私が何年も苦しんでたのにいわなかった?肩持って私の事ネチネチ言って美容室とかいってたくせに欲しいもの私の金で買ってたくせにパチンコ言ってたくせに、あと私のお姉ちゃん障害者なんですけどまぁあの子が幸せそうならいいんじゃね?とか適当でこいつ元々障害者を育ててる自慢の母親にでもなりたかったのかな?とか私のお姉なのにお前お姉に手出して暴言吐いて壁とかに投げて階段から落としてお前の方がクズじゃねーかよとかムカッて心の中で思ってました笑笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
親のことでリスカして早5年、、未だに辞めれずにいます
リスカすればご褒美あるかも、幸せになるかも、明日いい日になるかも、なんておもいながら中1から現在(18)もやっています。もう私オワコンなのかもしれないですね笑
対人恐怖症並の人見知り発動するので歳が近くて同性の人じゃないと今は怖くて話せません笑

もちろん友達にはこんなしょうもない過去いえるわけないので言ってません笑笑話のネタにもならないですし、、
まぁ父のことはネタにして遊ばれましたが爆笑それでも友達にはと呼べる人がいて私は楽しかったです。(高校時代は)

毒親なのか私の心が弱いのかどっちかわ分かりませんが
遊び行くの禁止とか門限5時まで(学校の日も)とか
お小遣いバイトで稼げとか光熱費半分払え
俺は仕事で疲れてんだ相手しろとかバイトない日は家の掃除しろとかは束縛なみにあって
+で俺の前で携帯触るな
俺の言うこと絶対
従え、服従しろ
この俺に歯向かうのか
とかもうお殿様気分の父16年相手してて接客は得意です!

雑談はぬいて、、
私から見たら辛いけどみんなから見たら普通だろて思うその過去のせいで人を信じれなくなってバイトも仕事も続かず、本音でぶつかるのも怖くて次は包丁で刺されるかもしれないとか骨折されるかもとか絶縁して捨てられるかもとかみんなから嫌われてるんだとは思ってるです。だって仕事辞めてずっとここ1ヶ月部屋にこもりっぱなしで会話ひとつ叔母とも叔父ともしてないので、、、きっと私がいない方が話しやすいだろうし変に気を使わないで済むだろうし、母の実家の方の人間じゃないので価値観とかたまに合わなくて、、会うのもおっくうで笑笑

もう人間失格だし悲劇のヒロインぶるまえに仕事探さないとて思うんですが足がすくんで…何が怖いか分からないけど見えない何かに囚われてる感じがして怖いです。ネガティブ思考にしかならなくてポジティブに考えたら更に上をいくネガティブ思考が浮かんできて何もかもに対して常にネガティブです(今も)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご飯も今はお母さんは用意してくれないのでお茶や水、シスコーン、即席ラーメンなど簡単なものを作って逃げるように部屋にこもってます。だから野菜などは取ってないです。最近1人でぬいぐるみと話すようになってきました末期ですかねこれ。

もう大きな溝ができた以上戻ることは出来なさそうだし
みんなに合わす顔ないし、、イベントにも呼んでもらえなさそうだし、、お母さんがよく私の近くで情けないて吐き捨てる意味も分かります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうすればいいんだろう
どう接すればいいんだろ
居ない方がいいのかな
会って話すのも目を合わせて話すのも数年前からできなくて、、、メールの方が心込めやすいし思ったこと言いやすいんです変ですよね、変わってますよね笑笑
お金も取られたままだし(バイトの時みたいに強制的に奪われたんです爆笑爆笑私が管理すると言うとは?ふざけんな私がここまで育てておきながら歯向かう気かよとか言われてほうちょうむけられたのでもうお金は諦めるべきか…)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

悲劇のヒロインぶってすみません……

私一体どうすればせいかいなんですかね
どう接すればいいんですかね?
父親の時みたいにニコニコして気をつかっとけば喜んでくれますかね?
なんかたまに懐かしくなるんですよ毎日ご飯囲んで笑ってた時代もあったなーって楽しかったなーって過去に囚われてる縋りついてるのって惨めですよね、、、

教えてください私どうすればいいんですか?
自分がどうしたいか決められないです。
そういう運命なんですかね?哀れですよね、惨めですよね
笑ってください爆笑私笑いながらしか伝えれないので真面目な顔で話せないんですよなんでかわからないですけど笑笑

でも答えも一緒に教えてくださいね!!
語彙力なくてごめんなさい
※実話です※

質問者からの補足コメント

• 悲劇のヒロインぶってすみません

A 回答 (1件)

笑笑って、真剣な悩みなのかおふざけなのか・・・

>ほうちょうむけられた
真面目な話を希望するなら、社会福祉協議会、児童相談所、民生・児童委員に相談です。
警察でもいいです。
家庭内暴力案件です。
    • 0