アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問する際、この文面でいいか、おかしな箇所はないか、言い回しが変ではないか、分かりにくくないか・・など、確認・読み直してから投稿しますか?
それとも、書いたらそのまま質問しますか?

A 回答 (15件中1~10件)

基本は、読み直しませんね。


以前は、何回かチェックしたうえで投稿してたのですが、メモ帳に入力している最中に質問が締め切られて、長文回答だったのに、、、と、嘆きました。ゆえにもうチェックはしませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、慎重に回答を考えていざ投稿という段になって締め切られる・・・
私も何度もそういう経験があります。
ガックシ・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/12 11:08

するけど、自分の場合、投稿したときに、設定したカテゴリではなく別のカテゴリに投稿されることがあるから、投稿したものも確認する。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運営がキーワードで判断して、飛ばすのでしょうか・・・
カテゴリーに相応しくない質問があることは多々ありますが、運営なのか何なのか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/08 11:03

質問も回答もほとんど短文なので、読み直さないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、短文だったら書く過程で確認できますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/08 11:04

あまり時間がない時とか、出先からとか、急用ができたとき以外は大抵読み返します。



ただ、一時期iPhoneが不安定な時期が有り、画面がよく固まり、文章を打っている途中で画面が真っ暗になり、そのまま落ちてしまうことがしばしば……。

その頃は取り敢えず読み返す間もなく一気にダァーッと書き上げ、取り敢えず送信ボタンを押してた時期もありましたね。

で、改めて読み返して、意味が通じないであろう誤変換などが目立つ場合は、再投稿で訂正を。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時々、文章が不自然に終わっている人を見かけますが、何かがあったのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/08 11:06

質問するときも回答するときも読み直します。



質問するときは、だいたい意味が通じそうかぐらいのチェックをしたら投稿します。
質問文はできるだけ簡潔になるように推敲します。
と、偉そうに言えるほど質問していませんが。

回答するときは、読み直した結果回答をやめることがだいたい8割ぐらいです。
最終的に質問文をもう一度読み返し、質問に対する回答になっているかをチェックするのですが、質問文を読み返した時点で質問自体に「あほらし」と感じた時には、どれだけ長文であっても躊躇なく回答を破棄します。
結局、月に100件以上の回答をしようとするのですが、実際に投稿するのは月に20~30件ぐらいで落ち着いています。

その結果投稿したものでも、結構しょぼい誤字が残ったままだったりするので情けないのですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長々と回答を書いたものの、「やっぱりやめよう」ということは私にもあります。
私の場合は、これだけ書いたけど相手には理解できそうもないか、無駄なことはやめよう・・・という諦めです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/08 11:10

花カてで質問をしていますが、一行程度の文書なので、そのまま投稿をします。


回答は、はっきり言って誤字が多いのは、私の特徴なので治せない、書き直したら余計に誤字が多くなるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤字があっても違う意味に取られなかったら、ほぼ理解してもらえそうですね。読み手の許容です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/08 11:12

私は質問も回答も数回読み返します


文章力低いし 知能も低いので…

一発で送ったこと一度も無いですね…
どっかこっかおかしくなってる^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、分かってしまいました・・・
>どっかこっか
これじゃない?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/08 18:38

質問するときに


読み直しますか!

(  ̄▽ ̄)にっこり

たぶん、誰も信じないけど
かなり、読みなおして
かなり手直ししてますよ
( ^∀^)(笑)

質問した後にも、読みなおして
間違えに気が付いた時は
質問を取り消して
再質問してますよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

それでも、言い回しが独特なワシだから
何回か、トンビさんの回答で
気付かせて貰ってますよ

感謝(  ̄▽ ̄)にっこり

読みやすくて、解りやすいしつもんより
質問者の気持ちを入れて、質問をしたいから
(単なる、賛同を求める為の質問ではなくて、どんな気持ちのしつもんなのか?悩んでるなら、より悩みを表す言い回しや、単純なことなんだけど疑問に思ってしまう謎的な言い回しなどなど)

綺麗な文章より
ワシはワシなりの
話口調で悩み口調な
時には、怒り口調や笑い口調な
文章を目指してますよ
ワシの質問は読めない人には、
読めない質問にはなりますけどね

それは、それで縁がないと
諦めてますよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

回答を求めてないと
怒りの回答がよくくるけど
個人的には
怒るような、話でもないとは
思ってますからね

怒りたいなら、怒ればいいさ!(  ̄▽ ̄)にっこり
それも、また!インターネットの成せる事柄ですもんね

気軽に書き込めるからこそ
インターネットですもんね


これが、雑誌や新聞だと
掲載するな、値しない文章ってことになりますもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも緻密な質問&回答には感服します。
頭のシワが深くなるような文章を読みたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/08 18:53

トンビさんこんにちは☆



質問をする時はたいてい読み直しますよ。
でもザッと読み返すだけですけどね。
ウェブ版だと、投稿ボタンを押してから、確認画面が表示されるので、そこでも読み返せますが、
アプリだと、投稿ボタンを押したらそのまま投稿されるので、ボタンを押す前に確認するよう気をつけなきゃですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、アプリ版は確認できるステップがないんですか?
納得です・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/12 10:40

最近では、ほとんど質問をしてないですが、


一応、書いた後に、読み直して確認してから投稿するようにしてます。
出来るだけ短文で書いて質問するのが、ほとんどです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

短文になるほどに、エッセンスをまとめるセンスが求められそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/12 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!