アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルに関しまして。

エクセルでメールアドレスの@以下が入力できません。
@outlook.jpと打つと、
この関数は無効です。となり、=G14だったり、イコールH18のように変換させられてしまいます。

どうか対処方法をご教授下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

セルの入力状態で右クリックではなく、セルを選択して右クリックで[セルの書式設定]を押してください。


[表示形式]タブで文字列を選択し、OKを押します。

あとは文字列にしたセルに入力したらメールアドレス入力可能になっているかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来ましたれ!!!助かりました!!ありがとうございました!!

お礼日時:2020/08/03 14:16

>フォントの調整は出来ますが、文字列という文字がありませんでした。



一旦、別のセルをクリックする→再度、該当セルを右クリックして「セルの書式設定」を選択

では?
(おそらくセルを編集状態にしているためにフォントしか出ない状態になってる)

また、書式設定を文字列にしなくても、頭に半角のスペースなどを入れておくとかでも入力可能です。
    • good
    • 0

こんにちは



よこからですが・・・
>すると、フォントの調整のみ可能で、文字列が見当たりませんでした。
それって、セルの内容を編集中の状態で「セルの書式設定」を選択していませんか?

セル選択の直後に「セルの書式設定」を行えば、添付図の様なタブ形式の書式設定ダイアログが表示されるはずです。
「エクセルに関しまして。 エクセルでメール」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ、画像まで付けてくださり、御丁寧に本当にありがとうございます!
仰る通り、セルを洗濯しておりませんでした!出来ました!!!!ありがとうございました!!

お礼日時:2020/08/03 14:21

セルの書式を「文字列」にする。


文字列の先頭に「'」(アポストロフィ)を入力する。
「="mail@adress.jp"」とか、文字列を指定する式にする。
とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

補足が通信エラーで投稿できず、お礼にて再度質問させてください…!

セルの書式を開いたところ、
フォントの調整は出来ますが、文字列という文字がありませんでした。

大変お手数ですが、こちらもご教授願えませんでしょうか…。図々しくて申し訳ございません。

お礼日時:2020/08/03 14:08

入力するセルの書式設定で分類を文字列やその他にすれば入力したまま表示されます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足が投稿できない…!
大変ご迷惑をお掛けしますが、お礼にて再度質問させてください。

セルの書式を押し、開きました。すると、フォントの調整のみ可能で、文字列が見当たりませんでした。

大変お手数ですが、こちらもご教授下さいませんでしょうか…?申し訳ございません。

お礼日時:2020/08/03 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!