20~25年前になるかと思うのですが、
ノエビアのコマーシャルで使われていた爽快な曲で、
歌手はシーナイーストンなんですが、
コマーシャルでは、確か中型の飛行機が飛んでいるものです。

「9to5」でも、「モダンガール」でもないように思うのですが、
シーナイーストンのアルバムを買って聞いたらよけいにどれかわからなくなってしまいました。
どうかご教示を。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ノエビア」に関するQ&A: ノエビアのCMの歌

A 回答 (3件)

外してたらごめんなさい。

(^_^;
そのころ私もCMソングに誘われてレンタルレコード(懐かしー!)を仮にいった記憶がありますのでこれではないかと思うのですが・・・。

「マシーナリー」

ではないですか?
確かノエビアのCMソングでした。
収録アルバムはちょっと判りませんがベスト盤とかに含まれていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
改めて「マシーナリー」を聞いてみましたが、そういわれれば、これなんだ、と思いました。
ベストアルバムを3枚も買って、聞いて、その中に、このノエビアの曲がないのはおかしいと思っていました。アルバムの中の1曲として聞くと記憶が揺らいでしまうようです。

初回の質問でしたが、「教えて!goo」さんの発想、手法にも好感を持ちました。

お礼日時:2001/08/13 15:13

naturalさんの言うように「マシナリー」です。



私は、このノエビア化粧品のCMソングを聞いてシーナ・イーストンの
ファンになりました。
ベストアルバムに収録されています。(私はこの曲が一番好きです。)
久しぶりに聞いてみたくなってしまったので、家に帰ったらアルバムを探して
みよ~っと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
みなさん「マシーナリー」ということで。
これについては、某「星電社」のCD売場の詳しいお兄さんにも聞いたのですが、
ジャンルが少し違うと、難しいようで。
全国の方々に尋ねると違うなぁ~と思いました。

お礼日時:2001/08/13 15:40

私も「マシーナリー」だったと思います~。


ベスト盤には入ってました。そのタイトルのアルバムは廃盤ですね。

この人はいつまでもキレイですねぇ。
PrinceのU Gotta Lookのvideoがかっこよかった。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=724948
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なつかしのCD(洋楽女性盤)作りでは「マシーナリー」を入れたいと思います。

お礼日時:2001/08/13 15:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシーナ・イーストン? 

昨夜飲み屋さんで酒をかっくらっていたんですよ。そしたら、気になる曲がかかっていましたよ、有線でね。さっそく店員さんに何チャンネルか聞いたわけです。朝まで飲んでタバコのパッケージに書いたチャンネルとかかっていた時間をもとに有線に問い合わせたら、返ってきた答えはシーナ・イーストンの925(モーニングトレイン)という曲でした。私は彼女の曲を意識して聞いたことがないので、本当に当たっているのかとても心配です。何しろ泥酔していたものですから・・・。ショップで買って違ってましたじゃ、あまりにも切ないじゃないですか! しかも聞いていた感じですが、明らかに一時代前の曲風なんですよ。私の中では彼女は比較的「今」な人なんですけども・・・。というわけでどなたか教えて頂きたいんです! 

女性ボーカリストであること

古めの曲という印象をうけること

サビがJR東海のコマーシャル「そうだ、京都に行こう」で使われている曲にとてもよく似ていたとおもいます。なぜなら飲みながら「あのコマーシャルの曲にはオリジナルがあってしかも、歌詞まであると」思いこんだぐらいでしたから。


有線からはシーナ・イーストンと言われた

どなたか教えて頂けませんでしょうか? 情報がすくなくてすいません!

昨夜飲み屋さんで酒をかっくらっていたんですよ。そしたら、気になる曲がかかっていましたよ、有線でね。さっそく店員さんに何チャンネルか聞いたわけです。朝まで飲んでタバコのパッケージに書いたチャンネルとかかっていた時間をもとに有線に問い合わせたら、返ってきた答えはシーナ・イーストンの925(モーニングトレイン)という曲でした。私は彼女の曲を意識して聞いたことがないので、本当に当たっているのかとても心配です。何しろ泥酔していたものですから・・・。ショップで買って違ってましたじゃ、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
シーナ・イーストンにこだわらず、「そうだ京都行こう」キャンペーンの曲…ということであれば、私は"The Sound of Music"の"My favorite things"が真っ先に思い浮かびました。下記URLの7曲目を聞いてみてください。ジュリー・アンドリュースとシーナ・イーストン…似てるといえば似てる?(どこが^^;)

参考URL:http://www.bestbuy.com/site/olspage.jsp?j=1&id=145310&type=product&ref=03&loc=01

Q常夏ガールコマーシャルソング

ちょっと前の番組で、日曜夜12ch「常夏ガール」という番組があったのですが、その前後に流れていたPIKOのコマーシャルソングのタイトルとアーティストを教えてください!!女の子がイルカと一緒に泳いでいるCMです。

確か、LUZ 「believe」だったと思うのですが、探してもよくわかりません。CD等は出ているのでしょうか?

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

質問者様の仰るとおり
アーティスト:Luz(ラス)
曲名:「Believe」です。
CMオリジナル曲ですが、遂に7月にCD化されるらしいです。

Qシーナ・イーストンのアルバムが・・・

シーナ・イーストンのアルバムが・・・

かなり昔にカセットテープに録音したアルバムがあるんですが、そのアルバムの中の曲名は全部書いてあるのですが、アルバム名を書き忘れていて、アルバム名を調べています。
近くにレンタル屋さんなどもなくネットで調べるしかなく探しまわっているのですが見つかりません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

収録されている曲は下記の通りで、収録順に書いてます。

1.A LITTLE TENDERNESS
2.SAVOIR FAIR
3.JUST ANOTHER BROKEN HEART
4.I'M NOT WORTH THE HURT
5.YOU COULD HAVE BEEN WITH ME
6.A LETTER FROM JOEY
7.TELEPHONE LINES
8.JOHNNY
9.TROUBLE IN THE SHADOWS
10. ISN'T IT SO

以上、10曲が収録されたアルバム名を調べています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今日は。
おそらく1981年発売のセカンドアルバム「You Could Have Been With Me」(涙のブロークン・ハート)です。

Q昔のコマーシャルで、メガネをかけたおじさん(の人形)が出てくる企業ってどこでした?確か10年くらい前

昔のコマーシャルで、メガネをかけたおじさん(の人形)が出てくる企業ってどこでした?確か10年くらい前に見ましたがまったく思い出せません。

Aベストアンサー

富士通の「タッチおじさん」ではないですよね?
http://pr.fujitsu.com/jp/news/1999/Oct/29-1-3.gif

Qイーストン、カンパ、フルクラムその他の廉価ホイールについて。

イーストン、カンパ、フルクラムその他の廉価ホイールについて。
通勤と室内練習用に有名ホイールメーカーの最廉価ホイール(カムシン、VISTA、RACING7等)を
検討しているのですが、
このクラスのホイールは耐久性がないとか、すぐ振れるとか問題はあるでしょうか?
重量が重いというのは何てことないんですが。

Aベストアンサー

上位モデルより、スポークは多めだし、リムは重たいしで、逆に振れは逆に出にくいと思いますが、
上位モデルほど、調整に時間をかけていないと思うので、工場出荷時の精度では上位モデルに劣るかも知れません。
問題になりそうなのは、ハブの耐久性だと思いますがVISTAはわかりませんが、カンパ系のカムシン、RACING7なら、それなりに信頼性があって調整も簡単だと思います。
あわせて、イーストンのホイールの振れ取りはメーカー送りらしいので、その点も考慮に入れる必要が
あると思います。
カムシンのフロントG3組みはあまり意味がないので、自分ならRACING7一択でしょうか(赤い色が嫌いでなければ)。

Q90年代後半くらいのコマーシャルで、明らかにデブのアカレンジャーが出ていたcmを探しています。確か飲

90年代後半くらいのコマーシャルで、明らかにデブのアカレンジャーが出ていたcmを探しています。確か飲料水のコマーシャルだった気がします。わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アミノサプリのCMですね。
https://www.youtube.com/watch?v=3e7SlcH3okE

Qイーストンの カーボンステム EC90を譲り受けたのですが、サドル側に

イーストンの カーボンステム EC90を譲り受けたのですが、サドル側にねじが2本ついているタイプのものではなく、ねじつきの蓋を上部から6角レンチで圧入していくとコラムの中のテーパー状の金属が
締め付けていくタイプのものらしいのです。
お聞きしたいのは付属部品で外形に溝のついているリングがひとつとギザギザでナットのついたリングが1対、それと外形に溝のついている半径状のリングが一対、この3種類計5個の使用用途がわかりません。これらの付属していたパーツの使用法を教えていただけないでしょうか?
勝手なお願いで、お手間を取らせて申し訳ありませんが、なにぶん御指南いただけると幸いです。

Aベストアンサー

気になったので、調べてみました。

http://mimizun.com/log/2ch/bicycle/sports7.2ch.net/bicycle/dat/1119094757.dat
の455から470あたりを参考にしてください。
分割スペーサーはステムの取り外し時のためのようです。

QノエビアのCM曲

ノエビアのCMでかかっている洋楽は何という曲ですか?女性が歌ってるんですけど。えーそのCMは、女性が飛行機を操縦していて・・・。えー今流れているCMです。ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

前回まではFOO FIGHERSでしたが、
今は、VANESSA CARLTON(ヴァネッサ・カールトン)の
『A Thousand Miles』(2002. 5.2 発売 UICA-5002)です。

ノエビアのCMって選曲サイコーですよね☆

▼試聴できます。
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/vanessa_carlton/

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/vanessa_carlton/

Qシーナ&ロケッツの「レモンティー」

シーナ&ロケッツの「レモンティー」は歌詞以外は、ヤードバーズの「Train Kept A Rollin'」や「Stroll On」と全く同じ曲なんですけど、著作権の方はどうなっているんですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
昔はそんなに著作権云々がきつくなくて、指摘もされずに今まで来ているような気がします。
私の主観ですが、アーティストが著作権を騒ぎ出した大きなものは「ギヴミーアップ」と「アイハードアルーマー」ぐらいからのような気がしますが。

オフコースの「別れの情景(1)」がスタイリスティックスの「ユーアーエヴリシング」にそっくりだったり、
南野陽子の「話し掛けたかった」が「デイドリームビリーバー」にイントロが瓜二つなのも、問題になったという話は聞いていません。

QノエビアのCM曲、教えて下さい

今、よく流れてる、ノエビアのCM曲なんて人(人たち?)ですか。
原田知世さんが出る方じゃなくて、外国の女性が、出ててノエビアの会社としての、CMぽい雰囲気の方です。
左下に、英語で、名前が出るんですが、読みにくくて。男性の声だと思います。

Aベストアンサー

こんばんは
こちらでしょうか?

「SHE WILL BE LOVED」 マルーン・ファイブ

参考URL:http://www.webnoevir.com/company/cm/b_ice.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報