dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだ、画像がアップできません。
解決方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ガーデニング、家庭菜園の花の名前の質問のカテゴリーです。サイズは10MB以下、形式はJPG、GIFです。7月中は、問題なくアップできていました。

      補足日時:2020/08/05 12:00
  • 補足説明に画像をつけようとしましたが、500×500画像でも添付できません。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/05 18:36

A 回答 (8件)

ならば、画像を500×500ピクセルに収まるサイズに編集(縮小を含める)して、別名のJPEGで保存し、


別名保存したそのファイルをアップロード(添付)し直してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀鱗さん
有難うございます。500✖500ではアップできました。どうしてでしょうか?長辺1500ぐらいをアップしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

お礼日時:2020/08/05 17:57

わかりましたよ。



そのバラの画像の拡張子が「.jp2」でした。

「.jp2」の画像は貼れません。

Macだと拡張子まで表示されますが
Winだと拡張子が表示されないので、気づきにくいんですよね。

添付画像は私がフォトショップでjpgに再保存した画像です。
これなら貼れると思うのでやってみてください。
「画像がアップできません。」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gamedesignさん
大変お手数をお掛けしました。アップすることが出来ました。 gamedesignさんに作っていただいた画像は500×396でした。
私が、ブログから「名前を付けて保存」でダウンロードして得た画像は800×634(JPG)で、これはアップできませんでした。
今回の問題は、短辺が500を超えるとアップできないと。いうことのようです。
色々とご検討いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/06 11:04

その画像どこかに貼れます?


そのURL教えていただければ
試しに、私が貼ってみましょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gamedesignさん
No6の銀鱗さんの提案で500×500にサイズダウンしたらアップできました。同じ写真の長辺1500サイズの画像が下記にアップしてありますので、そちらからアップしてみてください。
https://ameblo.jp/photopaint/のバラ2の最初の画像です。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2020/08/05 18:06

サーバーが混み合っているのかもしれません。


お昼になったので、この時間はちょっと厳しいでしょう。
13:00過ぎくらいから混雑が解消するので、少し待ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀鱗さん
この数日間、時間を変えて何回やっても、画像のアップができません。

お礼日時:2020/08/05 12:16

Winユーザー? Macユーザー?



マックユーザーなら
その画像がRGBじゃなくて、CMYKとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gamedesignさん
WINです。7月までは問題なく。アップできていました。

お礼日時:2020/08/05 12:14

こちらへの画像アップであれば、カメラマークをクリックしてピクチャーを出します。


その中のフォルダをダブルクリックで画像が表示されるはずですが・・・。
ファイルサイズが10MB以内でないとか、JPG・GIF・PNGの形式とは違うとかではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーグルさん
規定内で投稿しています。7月までは、問題ありませんでした。最近の投稿で画像がアップできまくなりました。ガーデニング、家庭菜園の花の名前質問で同じ質問をしたところ、同じ現象があるようです。運営に質問してもまだ回答がないとのことでした。

お礼日時:2020/08/05 12:12

画像の形式やサイズは規定に合ってる?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

iq0-1さん
画像の形式やサイズは規定に合っています。JPG,GIFでトライしました。7月には、問題なくアップできていました。

お礼日時:2020/08/05 11:51

どこにですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

gamedesignさん
花の名前の質問ページです。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2020/08/05 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!