プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中一女子です。

昨日友達の家に行って、一緒に絵を描いて遊んだんですが、お題が【動物の擬人化】で私が絵を書いている時に友達が、「それ象の擬人化なの?犬みたい笑そんなんじゃダメだよ笑」と言ってきました。私は少し頭に来て、「その猫の擬人化の横顔変だよ」と言い返してしまいました。そしたら「私はこういう絵柄なの、何でそういうこと言われなくちゃいけないの?〇〇ちゃんの方が下手なのに!しかも格好付けて英語までかいて、笑」と言われました。これは私が悪いのでしょうか?
(英語を描いたのは確かに見栄え?が良くなるなどのために描いたんですがここまで言わなくてもいいと思ってしまいます。。。)皆さんのご意見教えて下さると嬉しいです。
上が私ので、下が友達の絵です。

「中一女子です。 昨日友達の家に行って、一」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 見えにくくてすみません。これが私の絵です。

「中一女子です。 昨日友達の家に行って、一」の補足画像1

A 回答 (4件)

あら、お上手ですね。

バリエーションがいろいろあって、すごく楽しいです。
擬人化っていろんなアプローチがあるので、もっと幅が広がるんじゃないかなと思います。

鉛筆画から清書できるともっと幅が広がりますから、ぜひやってみてください。
色をつけたらもっと象っぽくなったりすると思いますし、ここでやめるのはもったいないですね。

肩まヒラヒラとか、肘にかけてのヒラヒラが象の耳っぽくて、いいとこ狙ってると思います。わかりやすいところだけじゃなくて、そっちできたか、って感じが楽しいです。

問題はハナなんですよね。

描くのがいいのか、描かないのがいいか。
いろいろあっていいんですよ。

ガネーシャさんみたいにいくのがいいのかどうか?

こうじゃなきゃダメ、なんて考えないで、もっといろんな特徴を観察してください。

色にしたって、グレーじゃなきゃ、象色じゃなきゃダメなんてことないんですよ。
水色でもピンクでもパステルイエローでもいいんで、楽しそうっていうところを突き詰めるといい絵になります。

カバンだけが象っぽい、ってだけでもいいんですよ、擬人化って。

次はアルファベットなしで頑張ってみてください。(笑)

あれこれ言い始めたら猫なのに耳が4つあるのも変じゃないですか。
その路線で言うなら、バニーガールの耳がカチューシャでも擬人化できてるってことになるでしょ?

それでいいんですよ。
なんにも悪くないです。
    • 0

「そんなんじゃダメだよ笑」って、

何様?って感じですね笑
お前はプロかって感じ笑
しかも友達の方が下手だしね笑
    • 0

同じ動物を題材に再勝負しよう謂えば?

• 0

五十歩百歩 どんぐりの背比べ 目くそ鼻くそを笑う

• 0