映画のエンドロール観る派?観ない派?

よく降霊術やる時とか、心霊関係のことで『ふざけ半分でやったらダメ』とか『ふざけ半分で心霊スポットに行ってはダメ』とか聞きますが、その『ふざけ半分』っていうのはどういう感情でしょうか?

A 回答 (9件)

柳瀬一鶴ちゃん


本気で心配してるとかほざいてるけどさチミが質問者さんの人生背負えるのか?
背負えないらそれは余計なお世話ってやつだよ
柳瀬一鶴ちゃん要はチミが迷惑野郎だって事
    • good
    • 0

他人に迷惑をかけているのバカは柳瀬一鶴くんチミの方だよ


チミに関係ない話なら無視スリやいいだけだよ
関係無い赤の他人がろくにわかりもし無いで首を突っ込んでくる奴をほど迷惑な奴はいないからね
チミだよ柳瀬一鶴ちゃん
    • good
    • 0

怖いもの見たさって事でしょうね。


心霊スポットは、普通の場所とは違うので、間違いなく良くない事が起きます。
霊感が無い人でも、知らないうちに起きているはずです。
感じる人はもっとはっきり分かるはずです。

大体分かっているけど、興味本位で行く人がほとんどだと思いますが、そこに行けば何か見えるのではないかとか、そんな簡単な事じゃなく、後悔する様な事が起きるから忠告されているわけです。

視えない人は視えないままでいいので、無理に視ようとしなくてもいいし、視えたからと言って何になるわけでもない。
むしろ視える人は、面倒臭い力なので、困っている人の方が多いです。

心霊スポットは、チカラのある霊能者が行っても、どうにか出来る様な場所ではないです。
なので、行かない人が多いはずです。

テレビ番組で取り上げるのは、視聴率稼ぎで、タレントの事など何も考えていないからでしょう。
作る側の人は、酷いと思います。

だいぶ前に、有名な霊能者をスタジオに招きました。
ですが、その方が持ち出してはいけないと言った危ない人形を内緒でスタジオに持ってきた事があって、その人は番組中に血相を変えてすべての扉を閉じて結界を張っていました。その後テレビには出ていません。ある意味裏切られた感じでしょうね。

スタジオに居る視聴者を心配しての事でしたが、視聴率が上がれば、なんでもありのテレビですが、霊能者からしたらとんでもないって事です。

そんな感じで、分かる人からしたら、ふざけていてもいなくても、心霊スポットは行かない方がいいです。
    • good
    • 2

喧嘩?いえいえ、本気で心配してます。



人生、マジで大丈夫ですか?
    • good
    • 1

>でも、心霊関係やる時って大体興味本位じゃないですかね?




そういうバカは迷惑って話ですね。理解できますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

は?喧嘩売ってんの?ダマレヨ!

お礼日時:2020/08/06 17:50

狂うからやめときなってことじゃない?俺自身は霊感ないけど、娘が小さいときには見えたようだし、研修で行った嫁さんには伝えてない戦場遺構の風景を淡々と述べて、「どこ行ってきたの?」とこわごわ聞いたときは震えたね。

「怖がられるので言わないけどついて帰ってきてるのはよく見る」と、よく見える人は言うねぇ。
    • good
    • 1

ふざけ半分で


- その行動の動機が半分はふざけたこと
半分はまじめというスタンスでなされたという意味合いです。

興味本位でも 真面目にやる事です
    • good
    • 0

死者や場所を冒涜するような時です。

    • good
    • 1

「興味本意」と置き換えれば分かりやすいですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも、心霊関係やる時って大体興味本位じゃないですかね?どういう感情でいればいいと思いますか?

お礼日時:2020/08/06 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!