プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺はなりたくてなったわけではないです。

おおっぴらに恋愛できない。
結婚できない。子作りできない。
やんちゃ系の友達を作れない。
世間の冷たい目(TVではゲイ=おかまの認識。ゲイを
笑いのネタにしたりする。)
同性同士の性交渉につきまとうエイズ
ゲイについて誤解している人が多すぎる。

これらから、自分がゲイという事が自己嫌悪です。
もともと自分はやんちゃ系だったけど、
高校のやんちゃ系は、恋愛してない奴は完全に
仲間に入れないみたいな所があるんですよね。
だから自分で壁作って殻に閉じこもってしまいました。高校って一番ガキから大人になれる時ですよね。
その過程を自分はドロップアウトしてしまった。
そんなこんなで自分には自信が無い。
家庭環境も昔からボロボロ。ストレスで顔は歪み、
体は痩せ細り、自律神経出張?症になる。
唯一の心の支えは音楽だけ。
でも、好きなバンドはある曲でゲイを罵倒
する始末。現在17才。これから先どうすればいいんだか。死にたくはない。理由は怖いから。だから、最初から生まれてこなければ良かったと思ってしまう。

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。

20代後半女です。アメリカ在住で、ゲイやレズビアンの友達が何人かいます。私の友達はアメリカ人ですが、やはり高校生くらいの時にそれぞれ自分のアイデンティティーを探すため苦しんだそうです。時には馬鹿にされたり、仲間はずれにされたりして、傷ついたこともあるでしょう。でも彼らはそのうち「自分はゲイなんだ」と胸を張って言えるようになり、自分を理解してくれる友達をさがし、そのうち自分の愛する人にもめぐり合い、幸せにしています。

なんか説明しにくいんですが、一種のコンプレックスなんだと思います。自分が太っていることにコンプレックスを感じ部屋に閉じこもってしまう人もいるように、今のあなたは自分がゲイであることをコンプレックスにしてしまっている。でもそのうち、なにかがきっかけで、「これが自分なんだ。」と胸を張れる日が来るとおもうんです。

確かにアメリカと比べたら日本はゲイにとっては住みにくいだろうな、と思います。あまりつらいようなら、留学を考えて見てはどうでしょう?逃げるというわけではなく、こちらのもっと自由な環境で「人と違うことはいけないことじゃない」というアメリカ風な考え方を身に付けるためのいい経験になると思います。こちらでもそう簡単ではないでしょう。私の友達も今でもつらい思いをすることはあるそうです。ですが、彼らは「ゲイだからって変だと思うような人間は放っておけばいい、ほかにもっと理解してくれる人がたくさんいる」といっています。

たいしてアドバイスになっていないのですが、私の友人はゲイでも幸せに強く生きている、ということが少しでも励みになってくれれば、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

留学・・考えてました。
というか、留学はする気は無いけど、
大人になったら海外で住もうと思います。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/01/23 17:35

26歳の男です。

私はゲイではありません。
今は若くて自分の求めている世界が存在しているかどうか解らないんだと思います。(つまり、何処へ行っても罵倒されると思っている)
答えは『NO』です。今17歳ですべてを決めるのは後悔します。死ぬのは、直接その人たちを見てから決めて下さい。

なぜ、テレビに出てるゲイ(違いは有るがニューハーフ)はあんなに アッケラカンとしているか・・・ソレは、あなたと同じように、『自分を責めて、追い込んで』という体験をしてきた。それでも『自分はこうなんだ』と社会に自分の姿を公表して、今に至ってます。辛い思いをした人間は強いんです。

あなたの先輩にあたる人達から話を聞いた方が良いと思います。こんな顔も見えないインターネットで心を分かち合う事より、リアルな世界でゲイの人脈を作っておいた方が絶対有益になります。

この回答への補足

ちなみに死ぬつもりも無ければ、
死にたいとも思いません。
まだ幸せになってない間に死ぬのはもったいないから。

補足日時:2005/01/23 06:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
う~ん。なんか違うって感じです。
せっかくアドバイスしてくれたのに
すいません。

お礼日時:2005/01/23 06:12

知り合いの話を一つ。


ある日突然、ゲイだったはずの自分が女性を好きになったらしいのです。
答えではないですが、そういう話もありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分も女性を好きなる事はありますが、
なんせアレが立たないからどーしようもないです。

お礼日時:2005/01/23 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!