電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windowsVistaです。
タイトルの通りですが、HDDの中を整理したいので、自分のユーザ名をつけたゲストフォルダを削除したいです。
コピーできるデータは別のPCにコピー済です。

フォルダを全削除してもシステムなどに影響が出たりしないでしょうか?
全く自信がありません。削除するのが怖いです。

教えてください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    補足いたします。

「自分のユーザ名を付けたゲストフォルダ」ではなく、「ゲストアカウントのフォルダ」が正しい表現でしょうか?
    表現が分かりにくく失礼いたしました。

PCから取り外したハードディスクをUSB接続で別のPCに繋いで、エクスプローラでHDD内を見ています。
    コントロールパネルでの操作では、外付けのHDDのアカウントが表示されません。

「ユーザー」の下に、「Default」「Guest」「ゲストA」「ゲストB」「ゲストC」のフォルダがあります。
    この中の「ゲストB」が不要なので削除したいのです。

また、エクスプローラ上で「ゲストB」のフォルダを削除すると、やはり「B」というアカウント名はあるのにデータがない、という状態になるのでしょうか?

よろしくお願いいたします

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/08 16:51

A 回答 (2件)

一般的は削除方法は、

コントロールパネル→ユーザーアカウントから、不要なアカウントを削除する
になります。
その結果でそのアカウントユーザーのフォルダーが削除されます。

これに依らずに、直接ユーザーフォルダーを削除すると、
システム上は存在するがデーターが無い、と言う中途半端な状態になります。

ユーザーフォルダーはアカウントごとに同列で作成されるので、
自分のユーザ名をつけたゲストフォルダ、というものは存在しません。
何を指しているのか、ご確認ください。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言葉の使い方が誤っていて、申し訳ないです。
補足いたしました。

回答していただければ嬉しいです。

誰でもアクセスできるフォルダという意味ですか?  だったら問題ないです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一応パスワードがついています。
ゲスト、という言い方が適切ではないのかもしれません。

複数のユーザで使っていて、それぞれユーザアカウント(名前)をつけ、パスワードをつけています。

すみません、言葉の使い分けができていなくて。