電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
私は今大学生なんですが、凄く地味なんです。
少しでもそんな自分を変えたくておしゃれな美容室に行こうと思っているのですが、気後れしてしまって電話予約すら躊躇してしまいます。
評判の良いおしゃれな美容室って美容師さんもお客さんも皆綺麗じゃないですか。
そんな中に私みたいな子供っぽいの(背は高い方なんですが、印象が地味なのでいつも高校生に見られます)がいったら笑われるんではないかって怖いんです。
実際はどうなのでしょうか。
場違いなお客が店内に居ると美容師さんやお客さんは気になったりしますか?
どうか教えてください。

私は恥ずかしながら19歳で眉毛もロクにカットできていません。
凄く下手なので美容師さんにやってもらいたいのですが、やっぱり変でしょうか。

A 回答 (5件)

全然おかしくないと思います。


そもそも、自分の要望を叶えに行って、その手伝いをしてもらって、お金を払う、それだけのことに、私は美容師のルックスなど気にもしません。

腕が確かな人なら誰でもいいですし。

まして、他のお客のことなどどうでも良いです。

綺麗になりに行くのに、どうして最初から綺麗でなくてはいけないのですか

場違いなお客、なんてこと思うことありませんし、そんなことあってはいけません。
対象年齢などは大事かもしれませんが、地味だから場違い、なんて思う店員なんて店員失格だと思います。

他の客にしても、もしそう思う人がいれば、その人は所詮それまでの人、ということです。

一流のお店では、どんなお客にも最高の接客をしてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
私は小心者らしく、どうしても周りの目が気になってしまいます。
でもそれじゃいつまでたっても綺麗になれないんですよね。
最初から綺麗でなくていい、の言葉にハッとさせられました。
自分に言い聞かせて勇気を振り絞ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/23 23:51

こんにたは!



育児休業中の美容師です!

全然気にされることじゃないですよ~^^
みんなきれいになりたくて美容室に来ているわけですから・・・
場違いだなんてsinsyuさんだけが勝手に思ってるだけですよ。
まだまだ若いんですから^^羨ましい・・・

私もお店に出ていた時、頼まれたらまゆカットもしてあげてました。自分でするのって結構形がうまくいかなかったり・・^^;むつかしいですよね。

気にしないで堂々と美容室に行ってください~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
現職の美容師さんにそう言って頂けるとなんだか安心してきました。
勇気を出してみます。

お礼日時:2005/01/23 23:38

全然変じゃないし笑われませんよ!


私は洋服屋に以前勤めていましたが
垢抜けない子が一生懸命洋服を選んで相談してくれるのが凄く嬉しかったです。
やはり相談者さんみたいな人も結構いましたよ。

何が似合うかとか一緒に悩んで
次に来た時に垢抜けて遊びに来てくれた日には
それは嬉しいものです★

美容院へ行ったら戸惑うかもしれませんが
美容師さんに直接「自分に似合うお洒落な髪型に
してもらいたいんです」って言って、
ヘアカタログを持ってきてもらって、具体的に
どういう髪型にするか、一緒に考えてもらえば
大丈夫ですよ。

口答で伝えると伝わりにくいので
ヘアカタログっていうのは数冊、必ず美容院にあるものなので、必ず見せてもらうのが良いかと思います。

あと、プロのメイク屋さんがあるのですが
とても安くてお勧めです。
メイクのテクニックとかを聞きながらメイクして
もらえます。
値段は驚くほど安いのに、物凄く美人にしてくれますよ!笑

参考URL:http://www.cfd.or.jp/topics/shop/00_10/narakamit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容師さんにどう注文して良いか全くわからなかったので、とても参考になりました。
自分に何が似合うかわからなかったので…。
メイク屋さんのURLまで教えていたいて、ありがとうございました。
さっそく見て勉強します。

お礼日時:2005/01/23 23:42

男ですが・・・。



まずはお友達といっしょに、お友達が行ってる美容室へ行かれてはどうですか?
美容室に慣れるというか、雰囲気を見てみるというか。

まずは一歩踏み込んでみて!
それからですよ。

眉毛カットは自分でやるのは多分難しい(失敗したら大変です!)ので、
ぜひ美容師さんにやってもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友達は皆おしゃれさんなので連れてって、なんてとても言えなかったのですが、
1人よりは入りやすいかもしれません。

眉毛は何度もチャレンジして、その度に失敗してきました。
皆様も結構苦労されているんでしょうか。
プロの美容師さんに頼んでみようと思います。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2005/01/23 23:47

こんにちわ。



逆に、そういう人の方が美容師さんも燃えると思いますよw
私も眉毛のカットは自分では下手なので美容院でやってもらいますし、結婚式やパーティ等の化粧も美容院でお願いします。

他のお客さんも自分が綺麗になることで精一杯で他のお客さんの事なんて気にしてませんって、勇気を出して自分の希望を伝えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

街や大学で見かける女性は皆眉毛が綺麗だったので、凄いな、どうやればああいう風になれるんだろうと
羨ましかったのですが、プロにまかせている方が多いんですね。
実は美容師さんに眉毛をカットしてもらえると知ったのがつい最近だったので…。
アドバイスをありがとうございました。
頑張ります。

お礼日時:2005/01/23 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!