プロが教えるわが家の防犯対策術!

聞いてください!
家の近くのコンビニに行ったら店員さんがこの間1日で3回来ましたよね!
家近いですか?よくお酒飲みますねって声掛けてきたんです。
それでいつも夜なんですか?って聞いたら
土日の夜にいますって言われたからまた会いにきますって言ったら待ってますって言われたんです!

こんな事本当にあるんですね!!
これはもうその人がいる日に通うしかないですよね

因みになんですが店員さん側からしたらただのコミニュケーションでしかないんですかね?

A 回答 (8件)

ううん。


ただのコミュニケーションとは思えないな…
    • good
    • 1

あなたに気があるのか・・・。


ただのコミュニケーションなのか・・・。

同性のバイトの人だったらコミュニケーションかなと思います。
異性だったら多分気があるんだと思いますよ。向こうも勇気を出して声かけたと思いますし。普通は何度顔を合わせても話なんかしないものですから。
まぁ、自意識過剰にならずにとりあえずはその人がいる時に通って相手の出方を見るしかないでしょうね。(^_^;)
    • good
    • 1

これは確実に好意がありますね

    • good
    • 1

ただのコミニュケーションなら込み入った話はしないと思います。

店員さんは貴方に興味、親しみを持っているのです。
    • good
    • 1

話しかけやすい雰囲気っていうのもあるんじゃないですかね!


これはもう追加でからあげクン買うしかないですね
    • good
    • 1

入店者が以前に比べて少なくなったので目立ったのだと思います


有難いと敬意を表すために話しかけ信用を得たことになるので今後も利用していただくことが相互に有意義だと思います
    • good
    • 3

以前接客業してましてよくこられる人がいた時はそういう話はしましたね、特別な感情は特になかったですね!


待ってますってのもその会話になれば言うかな、ただの日常会話だと思いますが勘違いから始まる恋もありますよね笑
    • good
    • 2

そらむぎ。



・明るく
・気さくに
・人なつっこく
・愛想よく
・ニコニコと
・客の顔は 1回で覚える
   ↑
この対応が サラっとできる店員さんは、サービス業に
ピッタリの人です!
生まれつき そういう性格の人もいますし、社員教育が
行き届いている店なのかもしれません。

女性に 愛嬌を振りまかれると...ついつい..コロっ!と..
いっちゃうのが 男性の弱み ですね^^!
まぁ そういう 心優しい人がいるから、様々な商売が
成り立っていく訳ですから・・・ 「お客様は 神様です^^!♡」 よ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!