dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クリスチャンの男女に質問です。

自慰/マスタベーションは、罪でしょうか? 罪であると思われる方は、聖書的根拠も書いて下さい。
PS.
クリスチャンで自慰をしている方がおられたら、なぜかと言う理由を簡単にお願いします。
賛否のどちらでも、正直な意見が知りたいです。
20代から40代までの方、お願いします。

A 回答 (3件)

旧約聖書の中でオナンという男が強制結婚をさせられ、初夜の日に外出しをした事で神の怒りを買い処刑された、とあります、これがオナニーの語源となります。



旧約聖書の時代は神からの啓示「産めよ増せよ」というのがありましたので、自慰行為は罪とされていました、ただその行為が結婚してからの罪なのか、独身の時からの罪なのかは解りません。

時代が変わって神は新しい啓示をイエス様に託し、新たな神との約束事「新約聖書」の時代が訪れます。

旧約聖書では神との「約束事は絶対である」とされて来ましたが、新約聖書になってからは「人は罪を犯すもの、心から悔い改め反省すれば神からの赦しを得る事が出来る」とされました。

今のキリスト教は新約聖書の教えに築いています、マスターベーションについてはイエス様は何も言っていない、つまり神からはその事について啓示をしていないので罪とはなりません。

現代社会に例えると法律の大改定が行われて削除されたという事です。
    • good
    • 0

宗教の教え等にかかわらず、性欲は次世代への子孫を残すための欲望。


性、年齢に居らず、性に目覚め、異性との行為出来ず、欲望を満たすために行うのが、自慰/マスタベーション。
よって、罪にはならないはず。
それを罪というなら、そう言う輩が絶対に自慰/マスタベーションをして居ない証明を、明らかにして貰いましょう。
明らかに出来ないなら、その輩も、自慰/マスタベーションの行為を少なからずして居るはず。

質問者も、自慰行為で、異性との行為での快感とは別の快感を得ての問いかけだろう?!。

他人様に迷惑を掛けなければ、罪にはならないはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問に応えていただき感謝します。
私は40代ではありますが、まだ未婚です。
性欲の面から言うと、性欲が強い方です。もちろんマスターベーション/自慰を します。性欲のはけ口を間違えて、法律に反する事になるよりは、当然良いと考えます。
しかし、自分の健康をいたわりつつ、時&場所をわきまえることは、大人として、クリスチャンとしてとても大切なことです。
さらに、日常生活に支障をきたさなければ、自慰をプラスに考えても良いのでは。
自慰の動機と方法で、クリスチャンの賛成派の中でも分かれるそうです。(AVを見ながら、知っている女性 OR 実在する女性の裸体を想像しながらなど。。。)
------------------------------
さらに、既婚者が自慰行為をする事についても、賛否が分かれるそうです。

お礼日時:2020/08/10 10:22

罪じゃないでよくないか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A