去年の4月頃からWindows98でポストペット(2001)のメールをやっています。
ペットの種類はフクロペンギンです。
教えていただきたいのは画面の下にあるキングポストマンによるペットの状況説明の事です。
うちの子はいつも“手をたたいています”ばかりです。(カーソルを魚やサメに変えた時だけ“遊んでいます”になります。)
本を読んだり友達のペットの話を聞くともっといろんなパターンがあるようですが、「ペットの種類によって違うのかなぁ」と諦めていました。
でも最近他の人がペンギンでメールを始めた話を聞くとそうでもないようですし…。
どうすればいろんな動き(の説明)を見られるようになるんでしょうか。
一年以上メールを運んでくれて愛着もあるので出来ればペットを変えることはしたくありません。
今のペットのままでそこだけ直す事は出来ないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ペットの行動は配達数によって決まるそうですよ。


「生後○○日(日数)」ではなく、「どれだけメールを運んだか(配達数)」で
行動や寿命などが決まるらしいのです。
ある程度 定期的におつかいに行かせていれば頭脳レベルも上がるので
問題ないと思いますよ。
ただ、配達数が200以上あるようなら、そのペットの頭脳があまり
高くないのかも…。
もしそうなら、ペットがその行動を取ったときに叩いて「しつけ」
してみてはいかがでしょう???
ただしむやみに叩くとペットの幸福度が下がってしまうので
気を付けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん…。
メールの配達数は既に200通以上なんですよ。
御指摘のようにあまり出来が良くないんでしょうか(--;)
(ちなみに頭脳レベルは“ハカセとよぶペットも”と、なっています。矛盾してる?)
あまり叩くのも気が進みませんしこの際“個性”と割り切った方がいいのかもしれませんね。

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2001/08/26 20:11

ペットの状態によって変わると思います...


いろいろなおやつをあげてみてください。


あと、Postpetのサイトに行けばその辺のFAQとかあると
思いますので行ってみては?(有料ですが....)

参考URL:http://www.postpet.so-net.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットの状況はころころ変わりますし、おやつもいろんな物をダウンロードしてあげてるんですが…。
怠け者なんでしょうか、うちの子は。(^-^)

ポストペットパークはしょっちゅう行ってるのにFAQの事はすっかり存在を忘れていました。(汗)
早速そちらで調べてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/14 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報