初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

初めて質問させて頂きます。 出品者です。

先日 ある車のパーツを出品し、競い合って高値で落札されました。 
落札者にメールを送り対応を待ってましたがなかなか返事が来ませんでした。 
それで2日後にもう1度メールを、3日後に評価欄から連絡する様に書き込みしました。 
今日で5日目です。
メールには一週間待って返事が無ければ削除する事を伝えて有ります。

ここまでは普通の対応だと思いますが、何と落札者の評価欄を見たら、
私の物を落札したすぐ翌日に 同じ商品をしかも安値で落札していて
もう取引が終わってるではないですか~ (w_-; ウゥ・・
質問欄を見たら、私の商品落札後すぐに 開始値で即決を要求していました。
(その商品の開始値と私の開始値はあまり変わりません。 争った為に3倍(18000円)になったのです。)

つまり、この落札者は私と取引をする気が無い為 無視を続けてると思います。
自分で値段をつり上げて、安い物が見つかると乗り換える
この様な相手に 評価欄で何て書いて削除したら良いのでしょうか?
今後この人と取引する人の為にも何か注意を促したい気持ちです。

また、1週間も待つ事無く2位の人と取引を始めた方がいいのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

この落札者は、オークションでやってはいけない事をやっております。

とりあえず、「一週間待って返事が無ければ削除する」と警告しているので、落札日から一週間待った方がいいです。警告日よりも早いと逆切れして、V35GT8さんが悪者にされる可能性も考えられますから!
その後は、ありのままを評価に記入するべきです。(質問内容のように。)

こんな落札者を決して許しては駄目です!
今回、甘い顔をすると必ずまたやりますので!
ここでビシッと、言ってやって下さい。
お願いします!
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。 期限まで待って、それから評価の方で批判では無く ありのままの事、行った行為が違反で有る事を書く事にします。 

同様にその落札者は最低の行為をしています。

報復評価なんて気にせず非常に悪い評価で厳しくしないと、同じ事を繰り返すでしょう。

あなたに報復評価をしても返答で正しい正当性を記載すれば見る人はちゃんと理解します。

私もそのように対応してますし報復評価もありますが
取引は何の問題も無く出来ていますよ。

非常に良いだけの評価も実は疑わしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。 みんなが見て分かる様に評価しておきます。