プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユーチューバーが儲かる仕組みが分かりません。
お金が入る仕組みが分かりません。

質問者からの補足コメント

• 広告がつかないとただ動画あげただけで、儲からないって事ですね。

A 回答 (6件)

そこに表示される広告からの収入が基本です

• 0

広告料です

多くの人が見に来れば それだけの宣伝をしたという事です
広告を出しているメーカーが 人数に合わせて支払って居ます
    • 0

そーですよ

その為、一時の用にYouTubeで一獲千金なんて簡単な世界ではなくなりましたし、YouTuberの団体が出来たりしてます。

イメージの悪いYouTubeに広告つけるにはリスクありますので、つけてもらえません。
    • 0

広告収入です。

その人のチャンネルのページに表示される広告。
その人の動画内で流される広告。
そこが収入源です。

チャンネル登録者が何人いるか、何人にどのように再生された動画か、「高く評価」「低き評価」がそれぞれ幾つでどういうバランスになっているか、etc.etc.でYouTube側がチャンネル全体や各動画を評価しその結果で幾ら支払われるかが決められています。
なのでチャンネル登録者や再生数や「高く評価」が多い有名YouTuberと、そうでもないYouTuberとでは、同じ10分の動画で同じ再生数であったとしても入って来るお金が違います。

参考まで。
    • 0

アフィリエイトという仕組みです。

アフィリエイトとは訪問者がサイトに掲載された広告をクリックし、商品購入や サービスを利用するなどの成果が生じたときに、その成果に対して報酬が支払われる 「成果報酬型広告」とも呼ばれるインターネットにおける広告手段です。
    • 0

まずは、動画を投稿して、チャンネル登録者数を増やす事に専念します。

1000人に到達したら、収益化が出来るようになります。
YOUTUBEの収益化条件は、1000人以上の登録者と年間4000時間の再生時間がないとダメです。
なので、1000人に到達しても、4000時間の再生時間がなければ当然アウトになりますが、大抵はクリアします。
収益化の条件が揃ったら、グーグルアドセンスに審査してもらいます。
あなたが投稿した動画がプライバーポリシーに違反していなかどうかがチェックされます。
違反がある場合は、審査に通らないので動画を修正したり、削除したりする必要があります。
審査に通れば、広告が貼れるようになるので、動画が1再生されるごとに0.1円の収入が入ります。
広告収入のお金は、最低でも8000円以上に達しないとお金は振り込まれません。

>>広告がつかないとただ動画あげただけで、儲からないって事ですね。

その通りです。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい仕組み、説明有難う御座います。この回登をベストアンサーとさせていただきました。