アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば宝くじや保険は期待値が低くても貯金が面倒だから儲かるような仕組みになっているのでした
ではネットで話題になった100%で100万円と50%で1億円貰えるギャンブルの仕組みを作ればいいのではないですか
期待値を逆手にとった仕組みを作ればノーベル経済学賞確実だと思います
なぜどこからも報奨金が出ないのでしょうか

A 回答 (4件)

> 100%で100万円と50%で1億円貰えるギャンブルの仕組みを


> 作ればいいのではないですか

それを作れば、だれにとって「いい」のでしょうか?
それだけの払い戻しをするとなると、主催者が破産しないためには
相当高額の賭け金を徴収しなければなりません。
参加できる人は極少数になってしまうと思いますが。
    • good
    • 0

書いてる事が正直よく分かりませんが、買い手が必ず儲かると言うのは言い換えれば胴元が必ず損すると言う事です。

自分が損する仕組みのギャンブルを作って胴元になるお人好しは誰もいないと思いますが。
    • good
    • 0

そう思うなら自分で作ればいい.

    • good
    • 0

>例えば宝くじや保険は期待値が低くても貯金が面倒だから儲かるような仕組みになっているのでした



何を言っているのか よく分かりませんが、
ギャンブルは 必ず 胴元が 勝つようになっています。
券を買った人が 儲ける様には 考えられていません。
宝くじの場合は、売上金の半分以上が 宣伝費や国などの収入です。
残りの半分以下の金額を 当たった人で 山分けします。
従って 何百万人に一人が 大儲けして、
殆どの人が 損をするような 仕組みになっています。

つまり 宝くじは 庶民を儲けさせるためではなく、
庶民から 金を 巻き上げる目的で 販売しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!